1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 「もっと遊んで、ししまるさん!」 かまって欲しいのは人間のほうだった話【連載】渋ネコししまるさん #72

猫が好き

UP DATE

「もっと遊んで、ししまるさん!」 かまって欲しいのは人間のほうだった話【連載】渋ネコししまるさん #72

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ある日、ご機嫌ナナメなししまるは、何かある毎に、私にちょっかいを出してきました。

イラッイラ

うんちんぐハイでもご飯が欲しい訳でもありません。
どうやら遊んで欲しかったようです。
こんな時のししまるは、大げさにリアクションしてきます。
いつもは見向きもされないおもちゃでも、大ヒット玩具に早変わりです。

「そのおもちゃクレ」

おもちゃだけではありません。
私の手を左右へ動かすだけで、ししまるは右へ左へゴロンゴロン。
私は、ししまるを演奏する演奏家にでもなった気分です。

「身体が勝手に動いてしまうっ」

しばらく興奮していたししまるですが、突然背中を向けて横になってしまいました。
でもよく見ると、耳だけは私の方に向いているではありませんか。
こちらの動きを音で探っているようです。

これはまだまだ遊びたい合図。

私がこっそりししまるの背中に手を近づけると、服が擦れる音を察知したししまるは、驚くべき速さで首を曲げ、ジロリと見てきました。
むち打ちになってしまいそうな曲がり具合で、心配になりました。

興味ないフリからの…
興味津々

どんな反応も逃すまいと動く、機敏なししまる。
そして、うるうるした目。

こんなししまるを見ると、私もつい夢中になって遊んでしまいました。

「永遠に遊んでやろう、ししまる」

しーん

と思ったのもつかの間。
突然、興奮がさめたししまるは、私からすっと離れていきました。

遊びたい気持ちを置いてけぼりにされた私。
結局最後は、ししまるの後を追ってしまうのでした。

「もっと遊んで、ししまるさん!」

登場人物の紹介

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。今年は中国版が出版。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る