1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 飼い主のスクワット姿を見た猫がとる行動とは?→「幸せの招き猫」保護猫・ハク様のリアクションが最高だった

猫が好き

UP DATE

飼い主のスクワット姿を見た猫がとる行動とは?→「幸せの招き猫」保護猫・ハク様のリアクションが最高だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterユーザー@hakusama0906さんの愛猫・ハク様。いつもユーモア溢れるTwitterの投稿で、見ている人を楽しませてくれています。

とある日、飼い主さんがハク様の目の前で「スクワット」をしていたら……ハク様はビックリ仰天なお姿になってしまったそう!!

スクワットしてたら、最大級の警戒!?(笑)

スクワットする飼い主さんを見て警戒するハク様
あれれ? ハク様のお耳がどこかにいっちゃった…!!?
@hakusama0906

そのときの様子がこちらです。ハク様のお耳がなくなって、ツルンとしたお顔に! なんだか、ちょっぴりアザラシっぽい…?(笑)

スクワットする飼い主さんを見て警戒するハク様
@hakusama0906

飼い主さんによると、ハク様にお尻を向けてスクワットしていたら警戒してしまったのか、こんな姿になってしまったのだそう。ハク様のお耳は一体どこへ隠れてしまったのか…気になります(笑)

スクワットする飼い主さんを見て警戒するハク様
「やーぅやうやうやう…!」
@hakusama0906

そして、「ちょっと…なにしてるんにゃ!!!」と言わんばかりの唸り声をあげながら、飼い主さんを威嚇してしまうハク様なのでした。

ハク様をここまで警戒させてしまう飼い主さんのスクワットも見てみたくなりますよね!(笑)

元保護猫だったハク様は、飼い主さんにとって「幸せの招き猫」だった

スマホのアプリでカオナシと顔交換したハク様
@hakusama0906

スクワットする飼い主さんに対し、最大級の警戒を見せたハク様。そのおもしろ可愛い姿に思わず笑ってしまった人も多いのではないでしょうか?

表情豊かでお笑いセンスも抜群なハク様ですが、その過去を聞いてみるとじつは元保護猫だったそうです。今回、飼い主さんにお話を聞いてみると、素敵な出会いのエピソードが!

なんでも、ハク様は飼い主さんにとって「幸せの招き猫」だったようです。

ハク様のためにペット可物件を2日で探して引っ越し

保護当時のハク様
@hakusama0906

ハク様との出会いは突然のことでした。飼い主さんの知人が子猫を見つけて保護し、グループLINEで「猫を飼えないか?」と尋ねてきたそう。いつか猫を飼いたいと考えていた飼い主さんは、「この機会を逃してはいけない!」と懇願して引き取ることに決めます。

じつは飼い主さんが当時暮らしていた部屋がペット不可だったのですが、なんと2日で部屋を探しすぐに引っ越したのだそう! なかなか簡単に行動に移せることではないですが、飼い主さんは「職場からも離れてしまいましたが、ハクとの生活が幸せすぎて苦ではなかった」と、当時を振り返ります。

そしてハク様との出会いは、飼い主さんの生活に大きな変化をもたらすことに!

ハク様のおかげで出世!?

片目を閉じるハク様
@hakusama0906

飼い主さんは社会人になってからずっと夜遅くまで働き、家はただ寝るだけの場所だったそう。でも、ハク様のおかげで今では家が恋しくなったといいます。

また、ハク様と出会ってからは良いこと尽くしのようで、「ハクとの時間を作るために仕事が速くなり、お陰で出世もできました(笑)」とのこと♪

ハク様は飼い主さんとご主人の恋のキューピッドだった!

口を開けるハク様
@hakusama0906

そして、ハク様のおかげで飼い主さんに新たな恋の出会いも……♡

飼い主さん:
「自宅は職場からは離れてしまいましたが、1週間前に出会った彼の家がたまたま近くだったんです! 仕事終わりに飲みに行ったりして仲良くなり、気付けば結婚していました。

ハクを飼うために引っ越さなければ、彼と仲良くなることもなく、付き合い結婚するなんてあり得なかったと思います。ハクは『恋のキューピッド』『幸せの招き猫』です。そんなハクが旦那の隣で一緒に寝てるのを見るのが、何よりの幸せですね」

目を細めるハク様
@hakusama0906

ふたりの話題はいつもハク様のことで持ち切りで、距離も一気に縮まったのだそう。仕事に結婚と、ハク様との出会いは飼い主さんに大きな影響を与えたようです。

ハク様の「下僕」となっている微笑ましい投稿も♡

飼い主さんの膝の上でくつろぐハク様
かれこれ30分この状態のハク様。大事なところはしっかり手で隠します。
@hakusama0906

そんな愛すべきハク様の前では、迷うことなく「下僕」となってしまう飼い主さんとご主人。ハク様が膝の上で寝たいといったら、静かにそれを受け入れます。

飼い主さんの膝の上でくつろぐハク様
1時間経過…
@hakusama0906

たとえ1時間が経とうとしても、動くことなんてできません。ハク様のお願いは絶対なのです(笑)

飼い主さんの膝の上でくつろぐハク様
今夜はこのまま床で寝ることになりそうな飼い主さん。
@hakusama0906

愛すべきハク様のためだったら、自分がベッドになってあげる。それが、下僕。一連の投稿には、Twitterユーザーからも「安心しきって身を委ねてますね」「両者、至福の時ですなぁ~」などとコメントが♪

飼い主さんも「こんな顔されちゃったら退かせられないですよね♡下僕冥利につきます…」とコメントしていました。

可愛いハク様の投稿はTwitterをチェック!

箱の中に入るハク様
@hakusama0906

出世、ご主人との出会い、結婚…と飼い主さんの人生に大きな影響を与えた幸せの招き猫・ハク様。今ではそばにいてくれるだけで、飼い主さんにたくさんの幸せを与えているようです。

見ている人を笑顔にしてくれるハク様の投稿は、ぜひTwitterをチェックしてみてくださいね!

協力/anicas
参照/Twitter(@hakusama0906
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る