1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. 「ねこぱんち」「ねこけつ」?かわいい猫ラベルのビールをご紹介

猫が好き

UP DATE

「ねこぱんち」「ねこけつ」?かわいい猫ラベルのビールをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫をモチーフにしたアイテムを見つけると、つい手に取ってしまう人もいるのではないでしょうか? 今回は、そんな猫好きさんにおすすめしたい、『ベクターブルーイング』の猫ラベルのビールをご紹介します。プレゼントにも喜ばれるかわいいビールを見ていきましょう。

ベクターブルーイングとは?

黒猫とビール
@saka.na.tsuko

『ベクターブルーイング』のビール醸造は、飲食店を展開するライナ株式会社の一事業部からスタートしました。クラフトビールを取り扱うビアレストランを経営するなかで、「せっかくなら自分たちで創ったビールをお客様に飲んでもらいたい!」という想いが生まれ、ビール造りを始めたそうです。

現在は東京の浅草橋に醸造所を構え、「クラフトビールをもっとおもしろく!」をコンセプトに、野菜のビーツを使ったビールなど、おもしろいことに挑戦しながらクラフトビールを醸造しています。

猫ラベルのクラフトビール「ねこシリーズ」

猫ラベルのビール3本と白猫
@meg_ring863739

そんな『ベクターブルーイング』からは、ユニークでかわいい猫がラベルに描かれた「ねこシリーズ」というクラフトビールが販売されています。

「ねこシリーズ」には、「ねこぱんち」「ねこきっく」「ねこけつ」などさまざまな種類がありますが、一番人気は「JapanGreeatBeerAwards2019」で金賞を受賞した「ねこぱんち」。柑橘系の爽やかなホップの香りと、ほのかな酸味とさっぱりとした飲み口が特徴で、“かわいげがあるけど、思ったより痛い猫のパンチ”をイメージに、ビールの苦味を表現しているそうです。

猫好きさんへのプレゼントにもぴったり

猫ラベルのビールと猫
@tora_gin_2013

これまで『ベクターブルーイング』のクラフトビールは、関東近郊のビアレストランでしか飲むことができませんでしたが、2020年よりオンラインショップが開設され、手軽に購入できるようになりました。

「ねこシリーズ」のクラフトビールは、猫好きさんへのプレゼントにもぴったりなので、気になるかたはオンラインショップをチェックしてみてくださいね。

今回は、ユニークなクラフトビールをつくる『ベクターブルーイング』の「ねこシリーズ」をご紹介しました。「ねこシリーズ」はラベルの種類によって味が違うので、自分用に買って飲み比べをしてみるのもいいですね!

ベクターブルーイング 公式オンラインショップ

参照/Instagram
文/pinoco

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る