1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 手作り・ハンドメイド
  5. 寒い冬もバッチリ!飼い主さん手作りの猫用お布団をご紹介

猫が好き

UP DATE

寒い冬もバッチリ!飼い主さん手作りの猫用お布団をご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬になると愛猫が布団の中に潜り込んでくることはありませんか?最近はかわいい猫用布団も販売されていますが、お家にあるものや100円均一の商品を活用して猫用布団を作る飼い主さんがSNSなどで見受けられます。

今回は、冬に備えて飼い主さんが作った猫用布団を紹介します!

シャツとブラウスをリメイクした猫用布団

手作り猫用布団で眠るリオちゃん
@cek1129

@cek1129さんは、ワイシャツとブラウスを使って愛猫のリオちゃんのために敷布団、かけ布団、まくらの3点セットを作ったそう。かけ布団の真ん中についた赤いリボンもとってもかわいいですね!

自由な時間ができたらやりたかったことのひとつが、この猫用布団を作ることだったそう。リオちゃんには少し小さかったとのことですが、お布団でスヤスヤ寝ている姿を見ると、気に入っているようですね♡

お弁当袋の残り生地で作った猫用布団

お弁当袋の余生地でつくったお布団で眠る厨太郎くん
@tankyushin

お弁用袋を作った余り生地で冬用猫布団をハンドメイドしたのは、@tankyushinさん。販売されている猫用布団は、なかなかよいお値段がするため、愛猫厨太郎くんのために手作りしたとのこと。

ちなみに@tankyushinさんのこの猫用布団は、下から尻尾を出せるようになっているそう。@tankyushinさんのアイディアが詰まったお手製猫布団、参考になりますね♪

100円均一のカットクロスを使った猫用布団

マイメロディ柄猫用布団
@sinamon1038

@sinamon1038さんは、100円均一で購入したキャラクター柄のカットクロスを使って猫用布団を手作り。家に余っていた布とレース、綿も使い、ハイクオリティなお布団一組が完成です!

@sinamon1038さん曰く、猫布団の型紙はなく、適当に作ったそうですが、もはやこれは売り物のレベル。愛猫めいちゃんの反応も気になりますね♪

ふかふか生地のあったか猫布団

ふかふかの猫布団で眠るれおちゃん
@reo_studio412

こちらは、@reo_studio412さんお手製の猫布団。2種類の生地を使用し、中に綿を入れて作ったそうです。生地がふかふかで、とっても暖かそうですね♪

愛猫のれおちゃんもお気に入りのようで、布団を見るなりすぐに中に入り、ご覧のようにぐっすり眠っていたのだとか。こんなに気持ちよさそうに眠っている姿を見ると、飼い主さんの喜びもひとしおですね!

こたつ布団をリメイクした猫用布団

二段ベッド用猫用布団
@ruritouwata0317

猫の二段ベッド用布団を暖かそうな冬仕様にしたのは、@ruritouwata0317さん。こたつ布団とお子さんたちが使っていたシーツ、敷きパッドからリメイクして猫用布団を作ったとのこと。

@ruritouwata0317さんも猫用布団の出来に満足そうです。愛猫のハチワレののりくんと三毛のきなこちゃんも、この猫用布団があれば暖かい冬を越せること間違いありません!

飼い主さんたちが愛猫のために作った猫用布団をご紹介しました。家にあるものを上手にリメイクして、猫用布団を作っている飼い主さんが多いようですね。

だんだんと気温が下がってきたいま、愛猫が暖かい冬を過ごせるように、ハンドメイドの猫用布団を作ってみるのはいかがでしょう?

参照/Instagram
文/Yumi

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る