猫が好き
UP DATE
「冬最高!」と思える♪ 寒い時期ならではの「猫との好きな過ごし方」は?
飼い主さんの8割が、寒い時期ならではの「猫との好きな過ごし方」がある!
この寒い時期、猫とどのように過ごすのが好きなのか…飼い主さんたちに具体的なエピソードを聞いてみると、たくさんの回答が寄せられました!
冬といえば「こたつ」で…
・「こたつを出すと、ずっと入っているので、こたつの中が暖まり、電源いらずでぽかぽかします。出入りする時は、鳴き声で合図するので、こたつ布団を持ち上げて出入りさせています」
・「こたつやベッドで寝落ちてゴロゴロ」
・「こたつに入ると膝の上に乗ってくるので、そのままテレビを見たり本を読んだりして過ごす」
・「私がこたつに足を入れると、愛猫もこたつの中に入って来て私の足に顎を乗せて寝てます。しあわせなひとときです」
・「こたつの中から顔だけ出して、ベターっとなってるニャンずに添い寝する」
同じお布団でぐっすり!
・「ベッドで一緒に寝ること。私に寄り添うようにくっついてくれているから嬉しい^_^」
・「布団に入ってきてくれるので、密着してニャンズの柔らかさや温かさを堪能する」
・「寒くなると…朝方に私の布団に来て、寝てくれるのが至福の時間!」
・「寒くなってくると朝方布団に入ってきます。肩をちょんちょんと前足でつついて、入れて、と言ってくるのがかわいいです」
・「夜寝る時、猫4匹に布団を占拠されながら隅で寝る」
・「寝るときに足元に来てくれる。動けなくなるけど、毎日来るのを待っている自分がいる(笑)」
一緒にぬくぬく♪
・「ヒーターの前に一緒に座ってぬくぬくする」
・「ベランダで日向ぼっこしなから、ビール」
・「ホットカーペットの上で一緒にぬくぬくと、うたた寝する事」
・「床暖房をつけてカーペットの上でごろごろ」
・「猫を抱っこしてピッタリくっついてゴロゴロするのが好き。とっても暖かい」
・「初めての冬を迎えて、肌寒くなったとたん寄り添うようになった。これか〜〜〜!とテンション上がりました笑」
・「猫が入ってぬくぬくになってるドームやテントの中に手を突っ込んで猫を撫でる時」
・「暖かい部屋で日光浴しながらくっついてお昼寝する事です」
普段はあまり甘えてこないコが…♡
・「いつもツンツンしている子が寒くなると膝に乗ってくるのがたまらにゃい」
・「膝にブランケットを準備して乗ってもらって過ごすこと。2時間越えにもなりますがこの時期だけしてもらえることなので頑張ってます」
・「寒くなるとお布団の中に入って来て甘えん坊してくれる。普段恥ずかしがり屋であまり甘えて来ないので、お布団に入った時だけは撫でて!と要求したりとても可愛いです」
・「寒くなると私の布団の中に入ってきて、腕枕をして寝ます。普段は素っ気ないのですが、布団の中ではピッタリとくっついてきてくれてとても可愛いし、幸せです」
楽しく遊んでいる♪
・「ホットカーペットでゴロゴロしながら一緒に遊ぶ事」
・「運動不足にならないように猫じゃらしでたくさん遊んであげる」
・「こたつの中で遊ぶ」
・「ハロゲンヒーターの前での場所の取り合いやこたつの中での場所取りが冬ならではで楽しいです」
※写真は「いぬ・ねこのきもちアプリ」で投稿されたものです。
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
文/雨宮カイ
UP DATE