1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 進化するステップ?乗せるのは足ではなくアゴのお話【連載】渋ネコししまるさん #102

猫が好き

UP DATE

進化するステップ?乗せるのは足ではなくアゴのお話【連載】渋ネコししまるさん #102

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ししまるのために導入したステップ。最近使い方にクセが出てきました。それがこちら。

クセがすごい?

 幅がししまるにぴったりで、小高い場所はさぞ居心地良いだろうと思うものの、ひとつ上のステップにあごを乗せたその姿は窮屈な感じしかしません。

ししまるは、あごを乗せたがる

リラックスしている顔なのに、くつろげているようには見えない。だまし絵でも見ているような違和感です。
そんなに乗せたいのか、ししまるよ。

ステップの使い方を思案中?のししまる

 ししまるは、あごを乗せたり添えたりが好きな猫です。あごを本の上に乗せて寝てしまうこともありますし、私の手足にもあごをそっと添えてゴロゴロすることも。
 もし、ししまるがフランス料理店を開いたら、彼は料理にあごを乗せながら運んで来るかも知れません。
“マルパッチョ~ししまるのあごを添えて~”

「あご乗せのマルパッチョ!?」

 そんなステップにあごを乗せるししまるを見ていると、私にも乗せて欲しくなってきます。ステップに嫉妬した私は、ししまるがソファーに寝転ぶ瞬間を狙って、さっと手を伸ばしました。
「あちらのお客様からです」
ししまるは、私から差し出された手によろこび、ちょんとあごを乗せるのでした。
今宵もそんな熱い時間を過ごしています。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る