1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 「振りしっぽ時計」「箱の国」「秘密」の3つのお話 ねこばなしvol.3【連載】渋ネコししまるさん #101

猫が好き

UP DATE

「振りしっぽ時計」「箱の国」「秘密」の3つのお話 ねこばなしvol.3【連載】渋ネコししまるさん #101

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

振り子時計

チクタクチクタク

「やってきた。ヤツが聞きつけやってきた」
ししまるは、私の物音を聞くと、追いかけてきた。おいしいご飯がもらえるワンチャンスを狙ってきたのだ。まるでハイエナのごときイエネコは、必死に私の太ももへ両手をのせる。でも爪は立てないやさしいヤツだ。
もらえないとわかった彼は隣の椅子に座り、こちらに背を向けた。しっぽが左右に揺れる。時を刻むようなその様子は、振り子時計のようだった。
「そろそろ美味しいのくれてもいいんじゃないの?カチカチカチ」
無言のプレッシャー、感じます。

ボックス工場

「この箱は捨てちゃだめっ」

ししまる用の段ボールがいっぱいの我が家。汚れるか、新しい段ボールを手に入れると、役目を終えた箱から畳んでいく。すると「ヤツ」は現れる。
ししまるは、隙を見て平らになった箱の上にのびっと横たわる。こうして我が家は、きれいな箱、くたっとした箱、畳まれた段ボールが、置いてある。まるで箱の工場のようだ。
「捨てる?まだ早いぜ」
もちろん捨てませんよ。あなたの姿がかわいいので…。

秘密

グリグリグリグリ

ししまるは<新鮮な>靴下が大好きだ。新鮮の意味は「脱ぎたて」か「はいている」もの。鮮度抜群の靴下のことだ。私の足を枕にするのが大好きなししまるは、よせばいいのに、足に頭をぐりぐりと押しつけてくる。
ぐりぐり ぐりぐり
しばらくするとししまるは、ご飯をねだりに台所に立つ妻の元へ。ししまるは、妻に頭をなでなでられて満足顔。
なでなで なでなで
ししまるがさっきまで何に頭を擦り付けていたのかは、私は妻には言えません。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る