1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. メリークリスマス!7年前もやっぱり動かない猫だったししまるのお話【連載】渋ネコししまるさん #79

猫が好き

UP DATE

メリークリスマス!7年前もやっぱり動かない猫だったししまるのお話【連載】渋ネコししまるさん #79

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メリークリスマス!
子供のころ、サンタへお礼のプレゼントをあげようとしたのですが、散々迷ってセロテープを選んだTacoです。

「ししまるとクリスマス」と言えば、7年前のこと…。

7年前にタイムスリップ

ある日、BuzzFeed(バズフィード)から、ししまる宛てに1通のメールが届きました。
新機種の携帯電話がアメリカで販売されるので、その携帯を使ってししまるを撮影して欲しいとのことでした。

テーマは「クリスマス」。
毛布を雪に見立てたり、空き瓶に煮干しを詰めたり、ししまるが好きな箱をクリスマスカラーに塗ったり…最終的には手作り感あふれるクリスマス写真になりました。

「毛布さんが好き。でも箱さんはもっと好き。」

撮影中のししまるは、されるがままでおとなしく、まるでぬいぐるみのようでした。
赤い箱を置いたら、そそくさと入って、入りっぱなし…。
部屋から部屋への移動も箱のまま…。

その後、箱から出たししまるは、毛布をふみふみした後ちょこんと座ってくれました。
撮影スタッフと化した私は、いそいそとししまるの周りにクリスマスオーナメントを再配置。
いつも使っていた安心毛布が良かったのかもしれませんが、ししまるは終始リラックスしていました。
そして、最後は、渋ネコの風格ばっちりのこの写真で、撮影は終了しました。

「これが…クリスマスとやらか…」

この企画に参加した12匹の猫の写真は、以下のリンクから見ることができます。
猫仲間には、昨年全世界から惜しまれ空へと旅だった「Lil Bub」の姿も。

○The 12 Cats Of Chrismahanukawanzakah(BuzzFeed’s project)

「やすらかに」

そして、今年。
久しぶりにクリスマスっぽく撮影してみました。
7年前とくらべてどうでしょうか?

ししまるは、相変わらずのんびりしています。
そんな「ほっ」と力の抜けるししまるとのクリスマスが、大好きです。

「メリー…」
「クリスマス」

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。今年は中国版が出版。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る