1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. おもちゃをくわえて上機嫌で「もじもじ」する猫→爆笑展開が待っていた!

猫が好き

UP DATE

おもちゃをくわえて上機嫌で「もじもじ」する猫→爆笑展開が待っていた!

「まったりしていたはずなのに、突然じゃれ合って遊び始めた」などという猫たちの姿を見たことはありませんか? 「急にどうしたの?」と思いながら、その様子を楽しく眺めていた…なんて経験をしたことがある人もいることでしょう。

「もじもじウォーク」をするドラ千代くんと、くつろぐねね子ちゃん
(写真奥から)ドラ千代くんとねね子ちゃん
@dora_me0416
Instagramユーザー@dora_me0416さんの愛猫・ドラ千代くん(♂)とねね子ちゃん(♀)。とある日、上機嫌だったドラ千代くんは、とんだ目に遭ってしまったようです。ドラ千代くんの身に一体何が…?

「もじもじウォーク」するドラ千代くん

「もじもじウォーク」するドラ千代くん
もじもじ♪
@dora_me0416
おもちゃをくわえながら、もじもじと足踏みをするかのような動きをするドラ千代くん。これは、ドラ千代くんがよくやる動きだそうで、飼い主さんやインスタユーザーたちの間で「もじもじウォーク」と呼んでいるそう。

「もじもじウォーク」するドラ千代くん
もじもじ♪
@dora_me0416
ご機嫌な様子でもじもじしていたドラ千代くんですが、次の瞬間…!

ねね子ちゃんが襲撃!

ねね子ちゃんに襲撃されたドラ千代くん
(ドラ千代)「うわぁぁぁ!!!」
@dora_me0416
ねね子ちゃんに襲撃されてしまい、ドラ千代くんは吹っ飛ばされてしまいました(笑) 突然のことで、ドラ千代くんはビックリした表情に! 気持ちよくもじもじしている最中だったから、そりゃ驚くよね…。

プチ乱闘騒ぎに…(笑)

ねね子ちゃんに襲撃されたドラ千代くん
@dora_me0416
吹っ飛ばされただけでなく、このあとプチ乱闘騒ぎに。もしかしたら、ねね子ちゃんは襲撃するタイミングをずーっと伺っていたのかも?

この投稿を見たインスタユーザーからは、「ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ けっこー飛びましたね!」「ドラ兄絡まれてる」「えードラ兄ーーーーまさかの、転倒!!これは、ショッキング映像。頑張れ!ドラ兄」「襲われちゃったニャ。ネネたん。いきなりとは笑」と反響が寄せられたのでした。

もじもじする姿が可愛すぎる! ドラ千代くんについて飼い主さんにインタビュー

「もじもじウォーク」するドラ千代くん
もじもじしちゃう♪
@dora_me0416
もじもじウォーク中にとんだ目に遭ってしまったドラ千代くんですが、ねね子ちゃんとのおもしろ可愛いやりとりも最高でしたよね!

そこでねこのきもちWEB MAGAZINEでは、ドラ千代くんについてもっと知るべく、飼い主さんにお話を聞いてみました。

甘えるドラ千代くん
たまにやってくる甘えん坊モード♡
@dora_me0416
ーードラ千代くんのもじもじする姿を初めて見たときは、どのように思いましたか?


飼い主さん:
「最初見たときは『何してるのかな?』くらいでしたが、しばらくもじもじし続けてるのを確認して、爆笑しながら動画を撮りました」

洗面台を占拠するドラ千代くん
@dora_me0416
ーードラ千代くんの「もじもじウォーク」は、どのようなときによく見られますか?


飼い主さん:
「もじもじは『カシャカシャぶんぶん』で遊んでいて、カシャぶんを奪い取ったときにやります。獲物をゲットした興奮と得意気な気持ちを表しているのではないかな?と思います。変な声で鳴きながらもじもじしてるときもありますね」

キノコの周りに集まるドラ千代くんとねね子ちゃん
@dora_me0416
ーーもじもじしているドラ千代くんのことをねね子ちゃんが襲う…というのがお決まりのパターンのようですよね。ドラ千代くんのことを近くで見ているねね子ちゃんは、どのような気持ちだと考えられますか?


飼い主さん:
「ねね子はいつも遠目から様子を見ていて、最終的には突っ込んでいきます。最初はちょっと引いているように見えますが、『止めてやらねば!』と思っているのかもしれませんね」

ーーそう言われて改めて動画を見てみると、だんだんそのように見えてきますね(笑)

ドラ千代くんたちの日常はInstagramで♪

寄り添うドラ千代くんとカツヲくん
(写真左から)ドラ千代くんとカツヲくん
@dora_me0416
おもしろ可愛いやりとりなどで、見ている人たちを魅了しているドラ千代くんとねね子ちゃん。

くつろぐカツヲくん
新入り猫のカツヲくん
@dora_me0416
飼い主さんの家には最近、新入り猫・カツヲくん(♂)も仲間入りして、ますます賑やかに♪ 今後の3匹の関係性にも注目していきたいですね。3匹の日常の様子は、ぜひ飼い主さんのInstagramでもご覧ください!

★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@dora_me0416
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る