1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. ずらしてもしつこくのせてくる、ししまるのあごのせのお話【連載】渋ネコししまるさん #82

猫が好き

UP DATE

ずらしてもしつこくのせてくる、ししまるのあごのせのお話【連載】渋ネコししまるさん #82

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あと乗せサクサクと言えば、某カップ麺。
あご乗せフワフワと言えば、ししまる。

ししまるはくつろいでいるとき、あごをどこかに乗せたがります。

箱の角がちょうど良い?

ししまるの強引なあご乗せは、私の膝の上にいるときも。
マウスを操作する腕に、大胆に乗せてきます。
そして、多少動いたくらいではおろしてくれません。

腕の角度がちょうど良い?

「ししまる、ちょっとあごをおろしてくれよ」

と、仕方なく膝の上におろしますが、しばらくするとまた腕の上にもどってくるあご。
このしつこさと粘り強さは、もはやししまるの専売特許です。
誰に似たんだか…。

あご乗せは、大好きな段ボールに入っているときにもやってます。
浅い段ボールだろうと深い段ボールだろうと、強引にフチのところに乗せてます。
首が痛いのでは…と思うくらいの高さでも乗せるので、もはや上を向いてるようにしか見えません。

肘掛けがちょうど良い?

そして、雑然と荷物を積み上げたところにできた段差も見逃さないししまる。
あご乗せの姿はかわいいのに、撮れた写真は生活感あふれるものばかり。
人様に見せられたものではないのですが、今回はその中でもマシなものを選んでみました。

高さがちょうど良い?

気合を入れて用意した場所ではやってくれないのは、猫あるある…。
せっせとセッティングしている私を見つめるししまるは、乗せたあごを決して動かすことなく、目線だけを向けてくるのでした。

キリッ

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る