1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 渋い表情もそっくり!? ねじねじの「中尾巻き」で着飾ってみたししまるは中尾彬さんそのものだったお話 【連載】渋ネコししまるさん #83

猫が好き

UP DATE

渋い表情もそっくり!? ねじねじの「中尾巻き」で着飾ってみたししまるは中尾彬さんそのものだったお話 【連載】渋ネコししまるさん #83

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ししまるの写真がテレビ番組『衝撃”神”映像2021』で紹介されました。
その時の写真がこちら。

おっさんずラブを見ている、おっさん猫

プレゼンターは、漫才コンビのミキさん。
一度見たら忘れられない勢いのある兄弟漫才が魅力的なミキさんの弟の亜生さんが、ししまるを「すれ違いざまの中尾彬さん」と表現してくれました。

おかしいですね。
そう言われると、もう中尾彬さんにしか見えません。
子猫の頃は樹木希林さんに似ていたししまるですが、今では中尾彬さん。
共通点は、大御所の風格。

大御所でも住まいは質素?

中尾彬さんといえば、首元でねじれるストールがトレードマーク。
ということで、やってみました「ねじねじマフラー」。
妻のストールを借り、ねじねじしたあと、ししまるの様子を見つつ、そっと付けてみると…
中尾彬さんそのものになりました。

中尾彬さんの声が聞こえてきそうな表情

そのねじねじマフラーは、アーサー王物語の聖剣エクスカリバーのように、ししまるのために存在していたかのように見えました。
ししまるはその後、ゴロゴロと喉を鳴らし始め、スヤスヤと寝てしまいました。

別色コーデ

幸せそうなししまるの寝姿を見た私は、
「ああ、僕もししまるのねじねじになってしまいたい…」
と思いながらししまるに抱きつくものの、ふと浮かぶのは中尾彬さんの顔。

『おいおいおい、Taco(たこ)よ。気持ち悪いから抱きつくなよ』

とでも言われているような気もしないわけでは無かったのですが、ししまるのふわふわの誘惑には勝てず、一緒にひと眠りしたのでした。

ちなみにこのねじねじマフラー、「中尾巻き」という名称がついているそうです。
恵方巻きみたいで、なんだか福がありそうですね。

中尾巻きのししまるの姿に、

「2021年は誰もが少しでも良い年になりやがれ!」

という思いを上乗せせずにはいられないのでした。

皆に、福猫あれ。

福猫ししまる

登場人物の紹介

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る