1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. センス抜群! 演技派「短足猫兄妹」が繰り出すポーズの数々がすごい

猫が好き

UP DATE

センス抜群! 演技派「短足猫兄妹」が繰り出すポーズの数々がすごい

「大好きな愛猫の写真を可愛く撮りたい…!」と思っている猫飼いさんは多いですよね。

茶太郎くんを見つめるきなこちゃん
茶太郎くん(写真右)ときなこちゃん(写真左)
@amaccho5160
こちらは、Instagramユーザー@amaccho5160さんの愛猫・マンチカンの茶太郎くん(♂・7才)ときなこちゃん(♀・7才)。飼い主さんのInstagramには、可愛いポーズを見せる演技派な短足兄妹の写真がたくさん投稿されていて、見ている人たちを魅了しているんです。

まずは、思わず笑ってしまうような可愛い写真5選をお届けします。

①パスちょうだいにゃー!

パスを要求するかのようなポーズをする茶太郎くん
「パスちょうだいにゃー!」
@amaccho5160
短い前足をぐーっと前に伸ばす茶太郎くん。おててをパーーーッとしてるのも可愛い! まるでボールのパスを待っているような体勢を捉えた1枚です。

②ブローーーック!

ブロックするかのようなポーズをするきなこちゃん
「ブローーーック!」
@amaccho5160
今度はきなこちゃん♪ バレーボールでボールをブロックするようなポーズだけど…ジャンプはできていないみたい(笑) ちゃんとブロックできたかな?

③おやつ食べるにゃー!

前に手を伸ばす茶太郎くん
「おやつ食べるにゃー!」
@amaccho5160
肉球全開で体を前に乗り出す茶太郎くん。目の前のおやつに手を伸ばしている姿に見えてきませんか? たくさん遊んで腹ペコなのかも♪

④おててムチムチにゃん…

手を上にあげて見つめるきなこちゃん
「おてて、こんなにムチムチだったかにゃ」
@amaccho5160
寝っ転がり、おててを上にあげて見つめる様子のきなこちゃん。なんとも言えない表情だけれど……本音はどう思っているのか気になってしまいます。

⑤逮捕されちゃったにゃり

逮捕されたかのようなポーズをする茶太郎くん
「逮捕されちゃったにゃり」
@amaccho5160
飼い主さんによると、茶太郎くんはきなこちゃんのおしりを触ってしまい、逮捕されちゃったみたい(笑) そんな姿も可愛すぎますね!

どうやって、茶太郎くんときなこちゃんを撮影しているの?

盆踊りの練習をしているようなきなこちゃん
@amaccho5160
決定的瞬間をカメラに収めようと思っても、なかなか難しいもの。でも、茶太郎くんときなこちゃんの写真は、「どうやって撮ったの!?」と撮影現場を見たくなってしまうような素敵な瞬間をとらえています。

ジャンプする茶太郎くん
@amaccho5160
見ている人たちを楽しませてくれる写真を撮っている飼い主さんに、どのように撮影しているのか聞いてみると、このように話してくれました。


飼い主さん:
「Instagramで投稿してるポーズなどは、紐のおもちゃで遊んでる最中をミラーレス機でシャッタースピードを上げて撮ってます。また、短足兄妹で遊んで走ったり戯れてるところを狙って撮ってます」

飼い主さんが選ぶお気に入りのショットは?

見つめる茶太郎くんときなこちゃん
@amaccho5160
Instagramには数多くの写真が投稿されていますが、飼い主さんに「茶太郎くんときなこちゃんのどのポーズが好きか」を伺ってみると、次の4つの写真が特に気に入っていると話してくれました。

叫んでいるように見える茶太郎くん
きなこ〜〜〜!!!
@amaccho5160
飼い主さん:
「まず茶太郎は、『きなこ〜!!』と大声で叫んでるみたいなこのショットと…」

ずんぐりむっくりな姿が可愛い茶太郎くん
ずんぐりむっくり♡
@amaccho5160
飼い主さん:
「このずんぐりむっくりなフォルムが可愛い一枚がとても気に入っています」

箱にぎゅうぎゅうに収まるきなこちゃん
ぎゅうぎゅう…!
@amaccho5160
飼い主さん:
「きなこは、無理そうだとわかってても入ってしまうこのぎゅうぎゅうな一枚と…」

左に首を傾けるきなこちゃん
左にクイッ♡
@amaccho5160
飼い主さん:
「なぜか左に傾いちゃうきなこのお得意のポーズが気に入っています」


どれもほんとうに可愛いですよね♪

茶太郎くん・きなこちゃんの姿はInstagramで!

寄り添う茶太郎くんときなこちゃん
@amaccho5160
演技派な茶太郎くんときなこちゃん、これからもたくさんの愛らしいポーズを見せてくれることでしょう。ふたりの姿は、ぜひ飼い主さんのInstagramでもご覧くださいね!

見たらきっと、短足兄妹のトリコになってしまうはずです♪

協力/anicas
参照/Instagram(@amaccho5160
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る