1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 箱からちょいちょい?つい触れたくなる、ふにふにな両手の話【連載】渋ネコししまるさん #86

猫が好き

UP DATE

箱からちょいちょい?つい触れたくなる、ふにふにな両手の話【連載】渋ネコししまるさん #86

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬は早朝。
雪が降った朝は言うまでもなく、ししまるとぬくぬくしている漫画家のTacoです。
枕草子ではなく枕に顔をうずめながら、「くぅ~漫画の仕事が欲しいぜ」とふて寝する私を癒やすのは、もちろん渋ネコのししまるであります。

「話してみなさい」

ししまるは私の悩みを聞くと、真剣そうな表情をしながら両手で返事をしてきます。
『その悩み、おいらが聞いてやる』と。

「どんな悩みかな?」

そんなししまるのお悩み相談ポーズは、いろんなところで見られます。
例えばお気に入りのアームチェア。
私の様子をチラチラとうかがいつつ、両手をひじ掛けからのぞかせる姿が。

「悩み?言ってごらん」

極浅の箱に座った時は、どんな悩みも聞き逃すまいと言わんばかりのポーズで。

「ほんのちょっとの悩みも聞き逃さないっ」

ちょいちょいと投げ出されたししまるの両手。
そのクリームパンの様な手を見ていると、つい触れたくなるのは猫好きのサガでしょうか。

「え?触りたいの?」

ししまるがトロンとしはじめたら、ちょっとお邪魔の時間。
両手の肉球を指で押し上げて、上下に動かしてみます。
通称『ねこあやつり』です。

このねこあやつり、ししまるも気持ちが良いようです。
ししまるはすぐにゴロゴロタイムに突入。

そして、そのゴロゴロ低周波は、聞いているこちらの気持ちも癒してくれるのでした。
いつも癒しをありがとう。

プロフィール

Taco
東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。昨年は中国版が出版。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る