1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 今もべったり仲良し?ししまるとズボンくんの話【連載】渋ネコししまるさん #85

猫が好き

UP DATE

今もべったり仲良し?ししまるとズボンくんの話【連載】渋ネコししまるさん #85

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ししまるが2ヶ月前にメロメロになった相手、そうそれは『ズボンくん』(#74を参照)

あれからズボンくんはどうなったかと言いますと、ししまるは今もズボンくんにべったりです。

ししまるとズボンくん

ソファーカバーを新しくすると、ルンルン気分でやってくるししまるですが、新品を楽しむ我が家の序列は、ししまるが一番。
そして、ズボンくんが2番です。

ズボンくん上半身付き

日中はそれほどズボンくんに近寄らないししまるですが、夕方以降はソファーに鎮座するズボンくんと寝ています。
膝に乗ったり、寄りそったり、接し方もお手の物。
以前は嫉妬した私ですが、今ではその姿を見るのが嬉しくてたまりません。

膝の上からは、ごはん入れが一望できます
ズボンくんといちゃいちゃ

ある時、妻が映画を見ようとソファーで横になりました。
ちょうどよい枕があると、ズボンくんの腿に頭を乗せようとしてぼそっと言いました。

「におうねぇ…」

ししまるの匂いが染みついたズボンくん。
ししまるはどんどんズボンくんに吸い寄せられていくのでした。

掃除の時はズボンくんを階段に座らせているのですが、息子が見つけて「おとうさんが二人いるよ!こわいよ!」と笑いながらツッコミをいれてきます。
ししまるはズボンくんのとなりで、掃除機が終わるのをじっと待っています。
こんなときも仲良しふたり組です。

掃除機から逃げてきたふたり

我が家の居候としての地位を確立したズボンくん。
「定期的にお風呂(洗濯)には入ってくださいよ、ズボンくん」
という妻の声にはお構いなしに、ししまるは今日もズボンくんにせっせと自分の匂いをスリスリするのでした。

「ズボンくん?」
「人だぁ!」

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る