1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 夢中に遊んでいたおもちゃの魚が突然動きだした! 衝撃が走る2匹の兄弟猫のリアクションが最高

猫が好き

UP DATE

夢中に遊んでいたおもちゃの魚が突然動きだした! 衝撃が走る2匹の兄弟猫のリアクションが最高

おもちゃで遊ぶことが好きな猫たちですが、もしもそのおもちゃが突然動き出したら…どんな反応を見せるでしょうか?

動くお魚に驚くコトラくんとコユキくん
お魚のスイッチを入れたら…
@taro310u
Instagramユーザー@taro310uさんの愛猫・コトラくん(写真手前)、コユキくん(写真奥)。飼い主さんからプレゼントしてもらったお魚を、けりぐるみのようにして遊んでいた2匹ですが、このお魚、じつはスイッチを入れると動くんです!

突然、バタバタと動き出すお魚に2匹の反応は…

猫2匹、衝撃を受ける

動くお魚に驚くコトラくんとコユキくん
「ニャ、ニャんだこれは!」「う、動くぞ!」
@taro310u
突然動き出すお魚にビビる「ことこゆ」コンビ。コトラくんは、すぐさまバックステップで後ずさりしました(笑)

動くお魚に驚くコトラくんとコユキくん
「止まった…」「まさか幻だったのかな?」
@taro310u
その後、動きが止まったお魚を用心深く見つめてみますが…

動くお魚に驚くコトラくんとコユキくん
「やっぱり動いてる」
@taro310u
しばらくしてまた動き出しました。バタバタと動くお魚を見つめて、興味津々の様子の2匹。さっきまでただのおもちゃだと思っていた物が動き出したら…そりゃびっくりしますよね!(笑)

動くお魚に驚くコトラくんとコユキくん
「一体何なんだろう…」「そうだよね…」
@taro310u
じーっとお魚を見ながら、その場をあとにするコトラくんでした。

2匹の姿に、Instagramユーザーさんからは「ビックリしてる姿も可愛い」「2人の様子が楽しい」「動かないお魚が好きだったみたいですね(笑)」といったコメントが寄せられています。

リアクションが可愛すぎる! 「ことこゆ」コンビについて、話を聞いた

見つめるコトラくんとコユキくん
(写真左から)コトラくんとコユキくん
@taro310u
突然バタバタと動き出すお魚を見て、ナイスなリアクションを披露してくれたコトラくんとコユキくん。当時のことについて、動画を撮影していた飼い主さんにお話を聞いてみました。


飼い主さん:
「最初は楽しそうに遊んだり奪い合ったりしてたので、お魚を気に入ってくれて良かったと思っていたのですが…お魚が動き出した途端、まったく反応が変わってしまって。急によそよそしくなったうえに、『お前いけよ!』とか人間みたいなやりとりまでしてて笑ってしまいました(笑)」

ことこゆコンビの人間のようなやりとりはほかにも

コトラくんをダンボールに閉じ込めるコユキくん
コトラくんをダンボールに閉じ込めたのに、見事脱出されてしまい驚くコユキくん
@taro310u
「人間のようだな」と感じるようなことこゆコンビのやりとりは、日常のいろんな場面で見られるようです。

たとえば、コトラくんが入っているダンボールの蓋をコユキくんが押さえつけていて、出られないようにしていたことがあったのだそう。でも、コトラくんはわずかな隙間からスルッと見事脱出! 

そんなコトラくんに対し、「どうやって出たの!?」とびっくりするコユキくんの姿がおもしろ可愛くて、思わず笑ってしまったそうです。

ことこゆコンビに、毎日癒される

まったり中のコトラくん
まったり中のコトラくん
@taro310u
のんびり屋さんでマイペースな性格のコトラくん。爪の研ぎ方や寝る姿など、猫らしい姿をたくさん見せてくれて、飼い主さんは毎日とても癒されているそう。

ひっくり返るコユキくん
ひっくり返るコユキくん
@taro310u
一方、甘えん坊な暴君だというコユキくん。コユキくんは、なぜか猫っぽいことをしていてもヘンテコになっていることが多いそうで、飼い主さんはコユキくんにいつも笑わされているようです。

おでこをくっつけて眠るコトラくんとコユキくん
@taro310u
そんなことこゆコンビのおかげで、飼い主さんは毎日癒されていると話します。


飼い主さん:
「コトラのほうがお兄さんなので、コユキが悪さをしているとコトラが叱りにきてくれます。叱っている姿も、おでこをペチンと叩いたりしていておもしろいですね(笑) コユキはコトラが大好きみたいで、寂しくなるとコトラにくっつきにいくのですが、そんな仲良しな姿には本当に癒されます。

ことこゆがいると毎日の癒し効果がすごいので、イライラする機会が減りました。コロナの影響もあって家にいる時間がものすごく増えましたが、猫たちに毎日癒してもらってます」

ことこゆコンビの日常はInstagramで♪

見つめるコトラくんとコユキくん
@taro310u
飼い主さんのInstagramには、可愛いことこゆコンビと過ごす日常がたくさん綴られています。ぜひ覗いてみてくださいね! 見たらきっと癒されるはずです♪

参照/Instagram(@taro310u
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る