1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 「まるで本当の猫みたい」点滴治療を開始して数日後、動かなかった猫が動いた!!【連載】交通事故にあった猫を拾いました#11

猫が好き

UP DATE

「まるで本当の猫みたい」点滴治療を開始して数日後、動かなかった猫が動いた!!【連載】交通事故にあった猫を拾いました#11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
個人で犬や猫の保護活動をしている私ですが、ある一匹の野良猫と出会ったことで
私の人生は大きく変わりました。このお話は、そんな野良猫と、家族のお話。


車にはねられた一匹の猫。
業者さんから回収されようとしていたその猫は、実はまだ生きて抵抗していて。
その現場を目撃した私の姉はとっさに声をかけ、動物病院へ連れて行ったものの、安楽死した方がいいとのこと。それを聞き、妹である私が猫を引き取りました。
そして途方に暮れた私は、迷わず自分の勤め先である動物病院へ助けを求め向かいました。

いつ死んでもおかしくない猫様、点滴治療を開始して翌日…

瀕死状態の猫様を預けて、翌日、酸素室に入っている
猫様に会いにいくと目の前の光景に驚いた、おかーさん。

猫みたいにおしっこしてる!!!!!

昨日まで断固として動かなかった猫様が
なんと、今日はしゃがみこんでおしっこしてる。
この光景には、おかーさん、はしゃいじゃったヨ…。

その後も、まるで猫のような仕草を繰り返す猫様

猫様は、数日に渡り、ほんの少しずつでも確かに回復をみせていきました。
ほんの少し首を上げたり、
ゆっくりと方向転換してみたり…

これは…まるで本当に…

死にかけで、保護当初は全く動いていなかったこともあり、
それはそれは感動モノで…。

まだまだ油断対的な状態だけど
小さな変化が猫っぽくて嬉しかったな。

いや、猫やから

いい加減、キレるで

tamtam 登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE「交通事故にあった猫を拾いました」
ねこのきもちWEB MAGAZINE「交通事故にあった猫を拾いました」
ねこのきもちWEB MAGAZINE「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い

tamtam インスタグラム

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る