1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. ステップ、ステップ、ステーップ♪猫用ステップへ誘導するコツ【連載】渋ネコししまるさん #90

猫が好き

UP DATE

ステップ、ステップ、ステーップ♪猫用ステップへ誘導するコツ【連載】渋ネコししまるさん #90

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『当たり前に出来ていたことが、ちょっとした事でできなくなる』
今回はそんなきみの足腰のお話だよ、ししまる。

「お話きかせて」

ベッドを変えたときのこと。

新しいベッドに、ウキウキなのは人間だけではありません。
ししまるも同じです。
ベッドに合わせて新調したマットレスとふわっふわの布団は、まるで生クリームをたっぷりかけた、焼きたてのワッフルのよう。
右の頬はふわふわに、左の頬はふかふかにつつまれ、ししまるはあっという間に夢の世界へ。

右も左も自分もふっかふか

ご飯の時間になり、むくっと起きたししまるがベッドから降りようとしたその時。
ししまるはどこから降りるか、もじもじうろうろしていました。

『なんかちょっと降りるのを戸惑っている…?』

どうやらベッドが前より高くなったせいで、降りにくくなってしまったようでした。
ご飯パワーもあってか、その後は普通に乗り降りを始めたししまるでしたが、ししまるの足腰を考えると『これはいかん』と、ベッドの高さに合わせた猫用ステップを購入しました。

「これがステップとやらか…」

早速ステップを置いてみたのですが、ししまるはステップに全く気がつきません!
そこでステップをトントンと叩いて、「これを使って」と猛アピール。
理解したししまるは、のっそりとステップを降りていきました。

「いやいや、なかなか良いね。軟骨も喜んでいるよ」

それからも気がつかない時は、ステップをトントン叩いて誘導しました。
『さあししまるよ、このステップを使うんだ!』
そのやりとりはまるで絵本にでも出てきそうなサーカスの猛獣使いとライオンの様でした。

今では軽やかなステップでステップを降りる、ししまる。
その姿に、ししまるの足腰が今日も守られたと満足する私なのでした。

プロフィール

Taco
東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。昨年は中国版が出版。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る