1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. ドアを開けて突撃してきた猫…え、本当に猫? シュールすぎる姿に思わず爆笑

猫が好き

UP DATE

ドアを開けて突撃してきた猫…え、本当に猫? シュールすぎる姿に思わず爆笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドアを開けて入ってきた猫。その姿に…びっくり!

ダンボールに入り部屋に入ってくるシャルルちゃん
こんな姿で部屋に入ってきたら思わず笑っちゃう!
@noelys_25

飼い主さんが作業をしているときに、ドアを開けて突入してきたのは、愛猫のシャルルちゃん(愛称:シャルぽん)。じーっと見つめてくる真顔と、体がダンボールというシュールすぎる姿が最高です(笑)

Twitter上でも「可愛すぎません!?」「真っ直ぐにこちらを見てるのが可愛い」「たまらないですね。この表情」と反響が相次いでいるシャルルちゃん。ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さんに詳しい話を聞きました。

おもちゃとしてあげたダンボールがきっかけで…

ダンボールに入るシャルルちゃん
@noelys_25

飼い主さんによれば、シャルルちゃんは人が近くにいないと鳴くような寂しがり屋さんのようですが、今回の「ダンボール猫」ように、飼い主さんが笑えるようなおもしろい遊びをしてくれるユーモアのある猫ちゃんのようです!

そんなシャルルちゃんがダンボールに入ることになったきっかけは、飼い主さんがおもちゃとして「穴を開けたダンボール」を与えたときのことでした。

飼い主さん:
「気に入ったようで、よく出たり入ったりしていました。中でゴソゴソと動いて移動したり、穴から顔を出して遊ぶのが好きなようです。今回も遊びの延長で、穴から外の様子を確認&箱の中で歩いて移動を繰り返し、ドアを開けて部屋に来るまで至ったのかなと思っています」

遊んでいる途中で偶然、飼い主さんがいる部屋に突撃してきたのかもしれませんね。

ちなみに、冒頭で紹介した部屋の突撃写真の直後は、自分で箱をひっくり返して外に出てみたものの、しばらくするとまた入っていたそうです。飼い主さんは、「1人で出入りが自由にできるので、それが楽しいようです」と話していました。すっかりお気に入りになっちゃったみたいですね(笑)

昔からダンボールが好きだった

ダンボールに入るシャルルちゃん
@noelys_25

普段はこのダンボールを遊ぶスペースに置いているようなのですが、飼い主さんが気付くと箱が移動しているのだそう。「うちに来た生後3カ月くらいの頃から、ダンボール自体が好きだったように思います」と、どうやら幼い頃からダンボール好きだったみたいです!

寝ている姿もたまらなくキュート♡

眠るシャルルちゃん
枕を自由自在に使いこなすシャルルちゃん
@noelys_25

とてもユーモアがあるシャルルちゃんですが、寝ている姿も最高に可愛いんです。飼い主さんご夫妻の布団でよく寝ているようで、ときにはびっくりさせることも…!

飼い主さん:
「どこに行ったかわからず探すと、自分で布団を被って寝ていたり、枕に頭だけ乗せて寝ていたり、人間のような寝方をしているので、最初は驚き&笑いました」


可愛いポーズを見せるシャルルちゃん
ど、どういうポーズ…!?
@noelys_25

寝るポーズまで可愛いシャルルちゃん。そんな姿に、「自分を人だと思っているのでは?」と家族で話してるのだそうです。

お笑い芸人さん顔負けのユーモアで、飼い主さんご家族を笑顔にさせるシャルルちゃんでした!

写真提供・取材協力/@noelys_25さん
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る