1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 海外猫情報
  5. 愛に溢れた100日間に感動!出産の瞬間からすくすく育つ2匹の子猫の成長記録 

猫が好き

UP DATE

愛に溢れた100日間に感動!出産の瞬間からすくすく育つ2匹の子猫の成長記録 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーストラリアに暮らす3匹の猫、ベリー・レオ・オーレの様子をアップしているYouTubeアカウント「Lucky Pawison」。登録者数90万人の人気アカウントですが、中でもベリーが産んだ子猫の成長記録は約600万回再生という人気です。

生命の神秘を感じる出産シーン

動画はベリーの出産シーンからはじまります。ゴロゴロと喉を鳴らし、飼い主さんの前でリラックスしている様子のベリー。体を丸め、少し鳴き声をあげますが落ち着いた様子で、2匹の子猫を無事に出産! 目を細めながら愛おしそうに、子猫たちをなめる姿に思わず涙が出そう……。

生まれた2匹はそれぞれ、クリーム、クリスピーと名付けられました。

生後14日の子猫
YouTube/「Lucky Pawison」
YouTube

日に日に成長していく様子がわかる!

動画はこのあと、1日ごとの子猫たちの様子へと続いていきます。目も開いておらず、母猫ベリーのそばでスヤスヤと眠ったり、一生懸命におっぱいを飲んだりしている最初の10日間。さっそくおっぱいの取り合いでケンカする様子も微笑ましい♪

生後14日目を迎えるころには目も開いて、飼い主さんの手からフォーミュラを飲ませてもらう姿も。まだ足元はおぼつかないですが、よちよちと歩くこともできるようになってきました。

そうして生後1ヶ月経つ頃には、おもちゃで遊んだり、少しくらいの段差なら登れるようになったりと、どんどん好奇心が湧いてきた様子。同居猫のレオ、オーレとも対面しますが、物怖じする様子もありません。

レオとオーレも、子猫たちが気になって仕方がないみたい。こうして1日ごとに成長を追っていくと、日ごとに大きく、たくましくなっていくことがとてもよくわかりますね!

小さな黒い子猫が遊ぶ様子
※写真はイメージです(nensuria/gettyimages)
nensuria/gettyimages

癒やされること間違いなし♡

そのあとも、新しいおもちゃや食べ物に出会ったり、はじめてのお風呂を経験したり。クリームとクリスピーが、母猫ベリーや同居猫、そして飼い主さんの愛情に育まれてすくすくと育っていく姿を最後まで見ているだけで、癒やされること間違いなし。

あっという間の子猫時代のかわいさを堪能しつつ、その成長に喜びを感じられる素敵な動画なので、ぜひゆっくりとご覧になってみてくださいね♪

参照/YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zJFfaWrVhdI
文(翻訳)/momo
※一部、イメージ画像です。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る