1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. トレンド
  5. 衣替えの季節にあらわれるもふもふの妖精♡ 猫の「レモンさん」が話題

猫が好き

UP DATE

衣替えの季節にあらわれるもふもふの妖精♡ 猫の「レモンさん」が話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterユーザー@Lemon0517chさん宅のタンスの引き出しに、衣替えの季節になるとあらわれる“もふもふの妖精”――。その妖精の姿が「かわいすぎる」と話題になっています。

今回は、そんな衣替えの季節になるとあらわれる、“もふもふの妖精”の正体に迫ります!

“もふもふの妖精”の正体は猫!?

引出しに入るレモンさん(スコティッシュフォールド、オス)
@Lemon0517ch

先日、@Lemon0517chさんが「うちの引き出しに住み着いてるもふもふ」とコメントして、Twitterに投稿したこちらの写真が話題になりました。

このもふもふの正体は、@Lemon0517chさんの愛猫であるスコティッシュフォールドのレモンさん。あまりのかわいさにこの投稿を見たフォロワーからは、

「かわいすぎすぎてね、涙出ちゃったよ」
「毛玉の妖精さん♡ うちのタンスにも来てね」
「なんてかわいい猫ちゃんなの……」

といった反応がよせられ、2021年4月現在でなんと、21.1万「いいね」を獲得しました。

衣替えの季節になるとあらわれる?

引出しから顔をだすレモンさん(スコティッシュフォールド 、オス)
@Lemon0517ch

囲われた箱のような空間を見つけるとつい入りたくなるのは、猫のあるあるでしょうか? レモンさんは、@Lemon0517chさんが衣替えで衣類を抜き出した隙を見て、中へ入ってしまうのだとか。

妖精が住み着くと困ることも

引出しから猫パンチするレモンさん(スコティッシュフォールド、オス)
@Lemon0517ch

猫好きの人には想像がつくかもしれませんが、引き出しに妖精が住み着くと使用できなくなるため、困ってしまうことも……。

しかし、@Lemon0517chさんが引き出しを開けようと手を伸ばすと、機敏なフットワークで猫パンチをお見舞いされるため、この日は引き出しを少しだけ閉めて、そっとしておくことにしたそうです。

レモンさんが「引き出しに住み着く」まで!

引出しの様子を探るレモンさん(スコティッシュフォールド、オス)
@Lemon0517ch

@Lemon0517chさんのTwitterでは、レモンさんが引き出しに住み着くまでの様子も公開されています。やはり猫なので、最初は恐る恐る近づき、中を覗いてニオイを嗅いでいたようです。

そして入念なチェックの末に、ゆっくりとした足取りで引き出しの中へ。レモンさんがとても慎重な性格をしていることがわかりますね。

入念なチェックの末に見つけた場所だから……

引出しから手を出すレモンさん(スコティッシュフォールド、オス)
@Lemon0517ch

入念なチェックの末に見つけた場所だからこそ、中にいるのを邪魔されたくないのかもしれません。秋になったら、また“もふもふの妖精”があらわれることを期待しています!

“もふもふの妖精”ことレモンさんのファンになった人も多いのではないでしょうか? レモンさんのかわいい写真が見たくなったかたは、@Lemon0517chさんのTwitterアカウントを訪れてみてください。最大級の癒やしを与えてもらえるでしょう。

参照/Twitter
文/こさきはな

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る