1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 「あれもクレクレ、それもクレ」多彩なおねだり技を繰り出すししまるのお話【連載】渋ネコししまるさん #97

猫が好き

UP DATE

「あれもクレクレ、それもクレ」多彩なおねだり技を繰り出すししまるのお話【連載】渋ネコししまるさん #97

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「おいしいものなら何でもクレ!」
ししまるは、今日も元気におねだりです。人間の膝の上に両手をちょんと乗せるおねだりポーズには、つい口元がにやけてしまいます。

「おててちょん」のおねだり

ししまるのねだり方もいろいろ。先ほどの「おててちょん」以外にも、すねに執拗に頭をこすりつけてくる王道「クレすりすり」や、私の足に前足をついて背伸びと見せかけてイライラしながらねだってくる「クレクレーム」など、多彩なおねだり技を繰り出してきます。

最近のことです。冒頭の「おててちょん」の回数がとても多いことに気がつきました。過剰なおねだりは不足の証。私は自動給餌器を確認します。
「ご飯も出る。量も回数も十分…どうして…」

おねだり必殺技「クレクレーザー」

原因が見当たらないので、ししまるをじっと観察しました。すると、おねだりが妻に集中していることに気がつき、私は妻に確認すると…

「そ、その秘密だけは…」

「ああ、”ちょい足し”だね、きっと」と、妻は笑って答えました。
どうやらししまるは、妻から消費期限が近くなったウェットフードを、こっそりちょい足ししてもらっていたのです。
次の日。私はお昼にウェットフードをちょい足ししてみると、ししまるはすぐに私にもおねだりをはじめました。ししまるは、私と妻の間を行ったり来たりの、おねだりコンボで大忙し。
ウェットフード、恐るべし…です。

「ほら、あの柔らかいやつ、クレ」

満腹顔のししまるをなでると、ししまるは私の手のひらに頭をぐりぐりと押しつけてきました。もしかするとこの「ぐりぐり」も、『明日もちょい足ししてクレよな』という予約のおねだり技「ぐるニャビ」なのかも知れません。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る