1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. あなたの愛猫はどのタイプ? 猫飼いさんに聞いた「うちのコの独特な甘え方」

猫が好き

UP DATE

あなたの愛猫はどのタイプ? 猫飼いさんに聞いた「うちのコの独特な甘え方」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんの愛猫は、どんな甘え方をしますか?
可愛くアピールしてきたり、激しいアプローチをしかけてきたり…あるいは謎なしぐさをするコもいるのではないでしょうか。

そこで今回も、Twitterでアンケートを実施!
『みなさんの愛猫は「独特な甘え方」をしますか?』という質問に、多くの方から投票やリプライをいただきました♪

さっそくご紹介していきます!

8割の飼い主さんが「独特な甘え方をする」と回答!

いぬ・ねこのきもち公式Twitter

やはりみなさん、「うちのコならでは」の甘え方があるようです…!
可愛いものからちょっと面白いものまで、いろんなエピソードをいただきましたよ♪

頭突きをしたり、しっぽを叩きつけたり…アグレッシブに!

なんと、いただいたリプライの中で最も多かったのは「アグレッシブな甘え方」をする猫ちゃんたちのエピソードでした!

「鼻キスはいつも勢いあまってなのか、思い切り頭突きを何度もしてきます」
「私がよそ見をしたり、誰かと話をすると脇腹や二の腕を噛んできて『私に集中して!』と怒ります。ただ甘えるだけじゃなくて、独占欲が強くて甘えながらよく怒ってます(笑)」
「父に甘えるときだけ、ゴロンと横になったと思うと、尻尾をバシッバシッと床に叩きつけます。『身体をさすれ!』という合図です(笑)」
「立ち上がり頭突きをするように、アグレッシブなスリスリをしてきます。」


などなど、ちょっと強引だったり、勢い余ってしまったり……
不器用?全力?な姿が愛おしいですよね♪

また、中にはアクロバティックに甘える猫ちゃんも(笑)

お、おしりを向けてる!?

なぜー!?
いぬ・ねこのきもち公式Twitter

「オケツを見せるように絡みついてきます。多分、甘えてるのだと…」(投稿者 @hifukibouuraさん)
と、飼い主さんも疑心暗鬼な様子…(笑)

それにしても、すごい絡みつきです!

さりげなく…しずか~にピトッ!

また、そんな元気いっぱいな猫ちゃんたちとは反対に、さりげない甘え方をしてくるコも。

「足元にちょこんとお座りして飼い主を見上げ、かまってくれるのをずっーと待ってます。」
「気がつくと隣に寄り添ってくれています。甘え下手な16歳の息子ニャンの最高の甘え方なんだと思います。」
「ツンデレ甘ちゃんは、ふと気がつくと瞬間移動して 下僕の傍らにピトッと。それも必ず後向き…でもお耳はちゃんとこっちに向いてます。」


ちょっぴりツンデレで、静かに甘える猫ちゃんたちに、思わずキュンです♪

また、そんな「静かに甘える」愛猫の様子を投稿してくださった方も!

み、みてる…!

こちらの猫ちゃんは、テーブルからちょこんと顔を出し、飼い主さんを見つめています・・・

じっ・・・
いぬ・ねこのきもち公式Twitter

これは確実に、何かを訴えていますね(笑)
しかしなぜか次の瞬間、くるっと振り返り……

ピョーン!!
いぬ・ねこのきもち公式Twitter

に、にげたー!?

かなり不思議な行動ですが、飼い主さんいわく
「ひたすら見つめて 逃げる(見えるところに 笑) こっちに罪悪感を与える 笑」(投稿者 @n23597518さん)
とのことで、まさに独特な甘え方なのかもしれません(笑)

ご投稿いただいた動画はこちら!

他にも…可愛くて不思議な甘え方をする猫たち

不思議ちゃん?

また、謎めいた行動や、なぜ!?な甘え方をするコも。


「まっすぐ私のところに来てスリスリすればいいのに、なぜか周りにある椅子の足や加湿器に盛大に体をこすりつけ、よろめきながら近寄ってきて、最終的に私の手に頭をごっつんします」
「人間でいう中指?の爪だけ出して、ねえねえ…ってします。地味に痛いです。」


やはり、ちょっとアグレッシブな行動をするコは多いようですね(笑)

あざとかわいい!?

ピトッ・・・
いぬ・ねこのきもち公式Twitter

こちらの猫ちゃんは元野良猫だったそうで、最初はあまり甘えることはなかったそう。しかし現在は先住猫ちゃんから「人心の操り方を学んでいる」のだとか(笑)

「ご飯の要求はめちゃくちゃあざとかわいいです。」(投稿者 @JipS704さん)
と、飼い主さんもそのあざといしぐさにキュンとしている様子!
こんな風に甘えられたら、なんでも言うことを聞いてしまいそうです♪

いかがでしたか?

今回は、みなさんからご投稿いただいた愛猫の「独特な甘え方」をご紹介しました!
どんな方法でも、やっぱり猫に甘えてもらえるのは至福の時間ですよね♪
アンケートにご協力いただきありがとうございました!

今後も猫好き・猫飼いのみなさんに楽しんでいただけるアンケートを実施しますので、ぜひご参加くださいね。


※いただいた投稿内容は、一部表現を変えています。
文/ねこのきもちWeb編集室

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る