1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「そこじゃない!」とツッコミたくなる(笑) 得意気な表情で「猫ベッド」の使い方を間違える猫

猫が好き

UP DATE

「そこじゃない!」とツッコミたくなる(笑) 得意気な表情で「猫ベッド」の使い方を間違える猫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「なぜそこなんだ」というような場所に、猫がいるのを見かけたことがありませんか? Twitterユーザー@h_mugikinuさんの愛猫・マンチカンのアラレちゃんも、まさかの場所でくつろいでいたようで、その様子が大きな話題となっていました。

そこじゃない(笑)

ベッドの下でくつろぐアラレちゃん
ちょっと違う気が…
@h_mugikinu

その投稿がこちらです。立派な猫ベッドが用意されているけれど、アラレちゃんがいるのは布団の中ではなくベッドの下(笑)

「いい場所見つけたにゃ」と言わんばかりの満足気な表情がなんとも可愛いのですが、飼い主さんが「そこじゃないのよ」と言いたくなった気持ちもよくわかります。でも、これはこれで可愛いので、このままそっとしておいてあげたくなりますね! 

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「意思の不疎通あるある でも可愛いので許しちゃう」「違うけど 可愛いから大丈夫だよ」「ここだと疑っていないwかわいいw」「気持ち得意げなお顔がジワる」とたくさんのコメントが寄せられ、大反響なのでした。

なかなか寝てくれない?

ベッドでなかなか寝てくれないアラレちゃん
フミフミ…
@h_mugikinu

また別の投稿では、お布団をフミフミするアラレちゃんの姿も! ベッドには乗ってくれたけど、フミフミに夢中でなかなか寝てくれなかったようです。

ベッドの上に乗るアラレちゃん
@h_mugikinu

いつか、アラレちゃんが猫ベッドで熟睡している姿を見られるといいですね♪

猫ベッドの気になる「その後」は? 飼い主さんに話を聞いた

ベッドの上に乗るアラレちゃん
@h_mugikinu

猫ベッドの使い方を間違えていたアラレちゃん。飼い主さんにお話を伺ってみると、当時をこのように振り返ります。


飼い主さん:
「せっかく猫ベッドを用意したのに、思っていたのと違う使い方をしていて、猫ちゃんらしくて可愛いなと思いましたね(笑)」


ちなみに、アラレちゃんは今でもお布団の中には入らないけれど、布団の上には乗ってくれるようで、毎晩使って寝てくれているそうです♪

アラレちゃんってどんなコ?

おもちゃをくわえるアラレちゃん
@h_mugikinu

活発な性格だというアラレちゃん。いつも元気いっぱいで、家の中をずっと走り回っているのだとか! そんなアラレちゃんの魅力について、飼い主さんは「短い手足ともちもちの体」だと話していました。

3匹の猫と暮らして思うこと

仲良しなきぬちゃん、むぎくん、アラレちゃん
(写真左から)きぬちゃん、むぎくん、アラレちゃん
@h_mugikinu

アラレちゃんのほかにも、飼い主さんの家にはむぎくん、きぬちゃんがいます。3匹の猫たちとの暮らしについて飼い主さんに聞いてみると、毎日が充実して癒されることが多いといいます。


飼い主さん:
「どんなに嫌なことがあっても、家に帰って猫たちを撫でているだけで、可愛くて癒されます。また、猫に合わせた生活になるので、朝早く起きて、毎日早く帰るようになって規則正しい生活を送れるようになりました。休日も朝早く起きるので、1日が充実しますね」

アラレちゃんたちの姿はTwitterで!

バッグの中に入るアラレちゃん
「ネコバッグ」
@h_mugikinu

飼い主さんのTwitterには、アラレちゃんたちと過ごす楽しい日々の様子が投稿されています。「猫との暮らしって素敵だな」と思える投稿ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@h_mugikinuさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る