猫が好き
UP DATE
保護して3日目で、「猫嫌い」だったパパさんを激変させた子猫→3年経った現在の立派な成長ぶりにほっこり!
UP DATE
猫が好き
UP DATE
UP DATE
子ども部屋の床にこたつ用毛布を敷いたら、猫たちが大喜び! 部屋に入り浸り、毛布の上で過ごすようになっちゃいました。とくにうなぎくんは、毛布がすっかり気に入った様子。息子さんが部屋で過ごしている間も、上でゴロゴロしています。動画です。
毛糸のパンツがお気に入りのもふもふ。
保護活動をしている我が家にきた子犬。交通事故にあった猫・たまちゃんを保護して飼い始めたtamtamさんの連載です。一時預かりしている犬や猫たちのお話も。
X(旧Twitter)ユーザー@tatsuki_araragiさんは、大雨予報の日にへその緒がついた子猫を保護した飼い主さん。今回は保護当時の状況や保護後の生活などについて取材を行い、詳しく教えていただきました。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@magaodemukuchiさんの愛猫・クロエちゃん(撮影時、生後2週齢)のエピソード。飼い主さんによると、クロエちゃんは知人から譲り受けたコなのだそう。知人のお子さんが通学路で子猫を数匹保護して里親を探していたため、飼い主さんの家で1匹お迎えすることに決めたのだとか。お迎え当時のことや5才になった現在の様子など、飼い主さんに話を聞きました。
メルくんには朝の日課があります。それは、大好きなママさんに甘えること。メルくんは、同居猫のプリンくんが昼寝をしている間にママさんを遊びに誘います。その様子がとってもかわいい動画です。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@Muuuunekonekoさんが投稿していた、愛猫・ムーくん(取材時、生後7カ月)の成長ビフォーアフター写真。1枚目の写真は、生後3週齢ごろに撮影したムーくんです。近くに魚のぬいぐるみが置いてありますが、ムーくんは同じくらいのサイズ? そんなムーくんは、短期間で驚きの成長を見せたようです。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@neve832225さんの愛猫・おとちゃん。おとちゃんは保護猫だったのだそう。オトちゃんとの出会いのエピソードや、3才になった現在の様子など、飼い主さんに話を聞きました。
X(旧Twitter)ユーザー@cocolocolo1211さんの愛猫ココちゃんとロコちゃんは、生後3カ月のときに譲渡会で出会った元保護猫。今回は飼い主さんに取材を行い、出会ったときの様子や現在の暮らしなどについて、お話を伺いました。
X(旧Twitter)ユーザー@ranrenron_さんの愛猫・レンちゃんとロンちゃんは、子猫のときに港で保護された元保護猫。今回は、飼い主さんに取材を行い、保護時の状況や現在の様子などについて詳しく伺いました。