猫が好き
UP DATE
会ってみたい!触ってみたい! みんなのお家の珍しい猫たち♡
UP DATE
猫が好き
UP DATE
UP DATE
キャリーケースからひょこっと体を出しているのは、X(旧Twitter)ユーザー@nyan_suke_nyaoさんの愛猫・ニャーすけくん(撮影時、生後2カ月/ラガマフィン)。こちらの動画は、ニャーすけくんを家族に迎えた日に撮ったもの。おうちに着いてキャリーケースを開けた瞬間の様子だといいます。当時のエピソードや、生後5カ月になったニャーすけくんの様子など、飼い主さんに話を聞きました。
サビ猫のショコラちゃんは、生後約1カ月のときに橋で保護された元保護猫。今回は、飼い主さんに取材を行い、保護時の状況やお迎えしてから現在に至るまでのショコラちゃんの様子について、詳しくお話を伺いました!
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@himaritomugiさんが「今日も必死にトイレに侵入してきます」と投稿していた写真。トイレのドアの隙間に顔をぐいっとねじ込む愛猫・むぎくん(撮影時4才)が写っています。トイレに入りたすぎて、むぎくんの顔がスゴいことに……。むぎくんの表情から必死さが伝わってきて、思わず笑ってしまうんです!
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@cybele_nakanoさんが2024年7月に投稿していた、愛猫・白湯(さゆ)くん(撮影時、生後2カ月)の2枚の写真。1枚目には、飼い主さんの妻の肩に“ちょこん”と乗って甘えている白湯くんが写っています。あどけない表情や小さな体が印象的な白湯くんですが、1年後にはほっこりする成長を見せたようです。
夜になり寝ようとする飼い主さんのもとへ、元気が残って眠れないプリンくんがやって来ました。そして飼い主さんの袖をつかむと、ケリケリして遊びます。そんな様子を見にメルくんがベッドルームへやってきました。2匹のじゃれ合いがかわいい動画です。
飼い主さんの周りをウロウロするプリンくん。じつは、ゴハンが待ちきれないのだとか。飼い主さんにゴハンを催促して、ときどき小さな声で「んわっ」と鳴いています。そこに同居猫のメルくんが登場。ゴハンが楽しみな猫たちの行動がかわいい動画です。
ねこのきもちアプリでは、愛猫は飼い主さん以外にも甘えるかについてアンケートを実施。今回は、その調査結果をご紹介するとともに、飼い主さん以外の人に甘えたり、なついたりする猫の特徴について、獣医師の原駿太朗先生に教えていただきました。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@mifuyu_916さんが「何かを召喚しそう('ω' )三('ω')三( 'ω')」と投稿していた写真。キッチンで顔を向かい合わせている愛猫・サスケくん、サクラちゃん、とげまるくんが写っています。みんなで顔を近づける様子や、しっぽをピーンと立てている姿、3匹の立ち位置などを見ると、飼い主さんが言うように何かを召喚しそうにも見える……?
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー<a href= "https://x.com/Rio_Siberian" >@Rio_Siberian</a>さんの愛猫・リオくん(取材時3才/サイベリアン)。こちらの写真はリオくんが生後8カ月のころに撮影された1枚です。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@acha_acha04さんの愛猫・チャチャくん(取材時8才)。こちらの写真は、チャチャくんが生後4〜5カ月のころに撮影された1枚です。ソファでくつろいでいる姿が可愛らしいですね。