1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 健康・病気
  4. 暑さ対策・熱中症
  5. <PR>【抽選でお試しプレゼント中】愛猫のお悩みも増える暑い季節。元気を続けるためのサプリメントをご紹介!

猫と暮らす

UP DATE

<PR>【抽選でお試しプレゼント中】愛猫のお悩みも増える暑い季節。元気を続けるためのサプリメントをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い季節、猫の病気やトラブルといえば、熱中症をイメージするかもしれません。でも、夏に気をつけたいのはそれだけではないんです。愛猫との暮らしの中で気をつけたいこの時期の病気やトラブル、そして変わらず元気に過ごすためのヒントをご紹介します。

暑い季節によくあるお悩みは‥夏バテ、皮膚トラブル

愛猫について暑い季節に気をつけたいことを、獣医師に聞いてみました。

「真夏日や熱帯夜も続く夏、まず気をつけたいのは暑さやそのストレスが原因で体調不良になってしまう夏バテです。猫は暑さに比較的強い動物ですが、急激な気温差に体の機能がついていかず、ダルそうにしていたり、ずっと寝ていたり、食欲や元気がなくなったり、胃腸の調子が悪くなる(吐き気や下痢)などの様子が見られたら、要注意ですね。

猫は毛の長さにより長毛種と短毛種に分けられます。換毛期のグルーミングにより、毛玉を吐いたり、消化管につまってしまうこともあります。皮膚のマッサージや飼い主さんとのコミュニケーションも兼ねて、ブラッシングをしてあげるとよいでしょう。

また、猫は尿石症や膀胱炎、腎臓病などが多い傾向があります。どちらの病気も脱水が大敵です。給水できる場所を複数準備して、常に新鮮な水を飲めるように準備しておきましょう。」


▼夏の健康管理に! ペット用サプリメント『solusana(ソラサナ)』を抽選でお試しいただけるキャンペーン実施中!

飼い主さんが選んだのは『solusana(ソラサナ)』

写真左:ちいちゃん(メス、10才/スコティッシュ・フォールド)と、右:くうちゃん(オス、4才)を飼っている岡田さんが、この夏を乗り切るために試し始めたのはペット用サプリメント『solusana(ソラサナ)』。その理由や使用感を聞いてみました。

岡田さん「ちいは10才。そろそろ体調に気をつけてあげたいなと思っていた時に、友人から体調管理にいいよとおすすめされたのが、『solusana(ソラサナ)』です。

このコたちが元々持っている免疫力を保ってくれるというのが心強いですし、どんな年齢でも与えていいというのも安心だなと思って、始めました。」


●猫が本来持っているカラダ全体の免疫力を維持

『solusana(ソラサナ)』は栄養補給により健康維持に貢献し、本来の免疫力を保ちます。

岡田さん「粒が小さくて、大体ドライフードの粒と同じくらい。無臭なのでそのままでも与えやすいですし、体調を崩して食欲がない時には、カプセルをふやかしたり割ったりすると、ほんのり猫が好きなマグロ缶みたいな香りがするので、ちいもくうも喜んで食べてくれます。」


●国内最小クラスのサイズの、与えやすい小粒サプリメント

『solusana(ソラサナ)』は、選り好みする猫でも食べやすい直径約8.5mmの小粒サイズの無臭カプセル。離乳後~高齢まで幅広く、腎不全、肝不全、心臓病といった疾患のある犬にも使用でき、薬との併用もOK。健康維持のための栄養補給として、負担なく毎日の習慣にできます。

岡田さん「ちいもくうも今のところとても元気なので、これからも使い続けたいなと思っています。」

愛用者からは、与えやすさ、薬との併用OK、贅沢な成分配合という点が好評な『solusana(ソラサナ)』。ではその中身について、詳しくご紹介します。


▼アンケートにお答えいただくだけで、『solusana(ソラサナ)』1瓶(60粒・約1ヵ月分)お試しいただけるキャンペーン実施中!

オメガ3脂肪酸、オリゴ乳酸<sup>®</sup>、アスタキサンチンを同時配合

『solusana(ソラサナ)』が選ばれる大きな理由には、贅沢な成分配合と安心安全な製法という点もあるようです。開発・販売を手掛けるanimacolle(アニマコレ)に詳しく聞いてみました。

――どんな成分が配合されていますか? 他のサプリメントとの違いは?

オメガ3脂肪酸(アルガトリウム®)、オリゴ乳酸®、アスタキサンチンの3種の成分を贅沢に同時配合したサプリメントです。

1.高品質なDHAを豊富に含んでいる
マグロから濃縮精製された高品質なDHAやEPA、DPAなどを豊富に含んでいるこだわりのオメガ3脂肪酸「アルガトリウム®」を使用。皮膚、腎臓、関節、血管など幅広くサポートいたします。

2.腸内フローラにも配慮
「オリゴ乳酸®」配合で、腸内の善玉菌を増加させ、腸内環境を健康に保つことにより、猫が本来持っている免疫力の維持をサポートします。

3.皮膚・目の健康を維持
鮭、カニ、エビなどに含まれる赤い天然色素成分カロテノイド「アスタキサンチン」は、紫外線やストレスなどにより体内に発生するサビに配慮。特に品質にこだわり【富士フイルム社製】を配合しています。

――どのように作られているのでしょうか? 安心して使用できますか?

ヒト用サプリメントと同様の原材料・製法だから安心です。
合成着色料、合成保存料、酸化防止剤は不使用。人の目や手を介して、丁寧に製造されたものだからこそ、愛猫にも安心して利用できます。

安心安全で贅沢な栄養成分を摂取できるサプリメント『solusana(ソラサナ)』。今ならアンケートにお答えいただくだけで、抽選で20名様に『solusana(ソラサナ)』1瓶(60粒・約1ヵ月分)をプレゼント! ぜひこの機会にお試しください。


▼アンケートにお答えいただくだけで、『solusana(ソラサナ)』1瓶(60粒・約1ヵ月分)お試しいただけるキャンペーン実施中!

監修:獣医師 日本動物医療センター 冨田夏子先生

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る