1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 健康・病気
  4. ダニ・ノミ・寄生虫
  5. <PR>モデル発表!<寄生虫対策キャンペーン> 

猫と暮らす

UP DATE

<PR>モデル発表!<寄生虫対策キャンペーン> 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第1回のモデルに選ばれた梅ちゃん(4才・福岡県在住)。ワクチン接種を毎年しているので、病院に行った際、寄生虫対策について先生に教えてもらったそうです。

寄生虫対策キャンペーンとは?

寄生虫対策をがんばる飼い主さんを応援するキャンペーンです。動物病院で実施中の企画ですが2022年8月末までに応募すると、愛猫が「ねこのきもち」の裏表紙になるチャンスがあります。

室内飼いだから大丈夫?寄生虫対策の「勘違い」を解説!

梅ちゃんのかかりつけ医の和田院長先生からのメッセージ 

(写真右)和田動物病院 和田聡志 院長と(写真左)梅ちゃんの飼い主さん

「当院では、獣医師も看護師も一丸となって、寄生虫対策の徹底を目指しています。
そのコに合ったお薬の紹介もできますので、ぜひ一度動物病院へ相談してみてください。
病院が苦手なコもいるでしょうが、爪を切るとか体重を測るとか、そのようなささいなことでもよいの飼い主さん で気軽に足を運んでいただきたいと思います」

梅ちゃんの飼い主さんのコメント

「室内飼育なので、寄生虫駆除剤は必要ないと思い込んでいました。裏表紙モデルにひかれて応募しましたが、これを機に先生から寄生虫対策の大切さを教えていただきました。フィラリア症まで予防できる薬は使い方簡単で、猫に負担もなさそうなので、これからもずっと続けていこうと思います!」

次はうちのコかも!?第2回の発表は「ねこのきもち」12月号(11月発売号)!

応募方法は、動物病院に貼られているこちらのポスターをチェックしてください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

寄生虫対策について気になる飼い主さんは、まずは動物病院で獣医師に相談しましょう!

猫の病院嫌いを減らすコツもご紹介!

提供/ベーリンガーインゲルハイムアニマルヘルスジャパン株式会社

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る