1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. アイツが今年もやってきたニャ!大玉スイカmeetsニャンコ

アイツが今年もやってきたニャ!大玉スイカmeetsニャンコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏といえばスイカ! 暑い夏の風物詩として、毎年楽しみに待っている人も多いでしょう。

そのスイカを楽しみにしているのは、猫たちも同じなのかも!? 今回は、スイカと一緒に写真にうつる姿がかわいいネコちゃんたちを紹介します!

スイカをゴロゴロ〜!

ねこのきもちweb

スイカを転がしているのは、ソマリのティアラちゃん。
自分の体ほどある大玉のスイカを、ゴロゴロと転がして楽しそうに遊んでいますね! 最初は恐る恐るだったそうですが、だんだん慣れてきたそうです。

仲良くスイカの出荷待ち?

ねこのきもちweb

スイカと一緒に段ボールに入っている、ブリティッシュショートヘアの福丸くん。
ちょうどぴったりのスペースなのか、丸まって入っています。ずっとこもっていたら、間違って出荷されちゃうよ〜!(笑)

大きすぎるスイカを見て、キョトンとした表情に?

ねこのきもちweb

続いても福丸くんが登場! 自分の体より大きなふたつのスイカを目の前に、ちょっとキョトンとしているかも。
大玉のスイカ、これから飼い主さんと一緒に食べるのでしょうか?

ふたつのスイカを同時にむしゃむしゃ

ねこのきもちweb

スイカをむしゃむしゃと食べているMIX(サビ)のあんずくん。
ふたつを同時に食べているのか、片方のスイカもところどころかじられています。「どっちもおいしいニャ♬」と、楽しみながら食べているのかもしれませんね。
残りの夏の季節、スイカとじゃれるニャンコたちの姿を目撃できるかも!?

文/二宮ねこむ
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。

猫と暮らす

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る