1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. トイレ砂メーカー部門ランキング ねこのきもちユーザー人気ランキング2019

猫と暮らす

UP DATE

トイレ砂メーカー部門ランキング ねこのきもちユーザー人気ランキング2019

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アプリ「いぬのきもち・ねこのきもち」で実施したアンケートの結果を大発表!(2019年5月実施)今いちばん飼い主さんに人気のアイテムがわかります。「トイレ砂メーカー部門」の結果はこちら!(回答者数 356人)
ひと言で「トイレ砂」といっても、紙砂、鉱物砂、おから砂などさまざまなタイプがあるうえ、消臭効果の高さ、固まり具合など特長もそれぞれ異なります。今回のランキングでも飼い主さんの願いをより叶えてくれるトイレ砂に人気が集まったようです。猫の好みも大事ですが、あらゆる点でよりよいものを選びたいですね。

1位 ユニ・チャーム/「デオサンド ギュッと固まる紙砂©」 

オープン価格


しっかり固まり、取り除きやすいのが人気の理由
オシッコで濡れると粒同士がしっかり固まるので崩れにくいのはもちろん、濡れた部分が青く変わるので取り除くのも簡単! トイレの底も汚れにくいので清潔を保ちやすく、独自の消臭技術によりオシッコのニオイが残りにくい点も人気。

受賞コメント
「簡単に掃除できるよう崩れにくさにこだわっています。消臭面にも力を入れており、優しい香り付きや複数飼い向けの長時間消臭など好みや環境に合わせて選んでもらうことができます!」(ユニ・チャーム グローバルペットケア事業本部マーケティング担当 杉田晃一さん)

青くなった固まりをすくいとるだけ。紙タイプなので運びやすいうえ、燃えるゴミとして処理できる(※1)ので、お掃除が楽チン♪
※1 処理の方法は地域によって異なる場合があります。各自治体にご確認ください。

http://pet.unicharm.co.jp/brand/deosand.html

2位 ライオン商事/「ニオイをとる砂」

5ℓ オープン価格


パワフルな抗菌力(※1)と消臭力が嬉しい!
消臭・抗菌成分がメーカーの従来品比で約2倍に増量された鉱物系のトイレ砂で、オシッコやウンチのニオイを瞬間消臭できるのが魅力。さらに、24時間ニオイ菌を抗菌(※1)してアンモニア臭を長く抑えられるのも人気の理由です。
※1 すべての菌に対して抗菌効果を発揮するわけではありません。

がっちり固まる鉱物系のトイレ砂。粉が舞いにくく、部屋を清潔に保ちやすいのも飼い主さんに喜ばれるポイント♪

https://www.lion-pet.jp/product/sanitary/sanitary_nioi.htm

3位 アイリスオーヤマ/「ハイパーウッディフレッシュ 8L HWF-80」

オープン価格


品質管理の徹底で安心・安全
粒に含まれたベントナイトがニオイをしっかり閉じ込め、さらにオシッコのかかった部分をガッチリ固めます。その部分を取り除くだけで簡単に掃除できるのがうれしいトイレ砂。品質管理が徹底され、安心・安全なのも人気の秘密です。

塊の大きさでオシッコの量がわかり、健康状態が把握しやすいのも特長。もともとの粒は小さいので砂をかくのが好きな猫はとくに喜ぶそう♪

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=090710nekosuna

【編集室総評】ポイントは「手間いらず」「ニオわない」

トイレメーカーランキングと同様、トイレ砂も「お手入れのしやすさ」「消臭効果」をうたった商品が選ばれる結果に。共働きや一人暮らしの飼い主さんも多い中、生活スタイルに合ったトイレ、トイレ砂選びがより求められているのかもしれません。

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る