1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 未来のいぬ好き・ねこ好き 絵本プロジェクト
  5. 【第2回目募集開始】いぬ・ねこのきもちが手掛けた絵本「いぬとねことたからもの」をお届けします!

猫が好き

UP DATE

【第2回目募集開始】いぬ・ねこのきもちが手掛けた絵本「いぬとねことたからもの」をお届けします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナル絵本お届け施設の募集がスタート!

※2021年8月26日(木)締切です。
この記事を読んでくださっている方で、幼稚園、保育園、こども園、図書館、児童館、放課後広場、​学童等の関係者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご応募ください!いぬ・ねこのきもちオリジナル絵本を無料でお届けいたします。
また、お知り合いに関係者の方がいらっしゃいましたら、ぜひご共有ください。


※この記事の下部に電子書籍へのリンクが掲載されています。

絵本部第2回目募集
第2回目の募集を開始します!
未来のいぬ好き・ねこ好きえほんプロジェクト

応募はこちらから(公式サイトが開きます)

これまで全国約430園に絵本をお届けしました

2020年9月から活動を開始してきた、いぬねこ絵本部。
そして2021年3月、ついに絵本が完成!
無事、読み聞かせ協力園にお届けすることができ、多くの子どもたちに読み聞かせをしていただいています。

「とっても集中して聞いていて、次はどうなるのか目をキラキラしながら聞き入っていました。」
「とてもわくわくする絵本でした。また、絵のタッチがとても温かくやさしい気持ちで楽しめました。」
「興味をもって見ていました。最後のクイズは全員が楽しんでおり、また図鑑を見て「イヌとネコにも気持ちがあるんだ」と気づいていました。」


など、たくさんの園の先生方からあたたかいお言葉をいただき、絵本部一同、心よりうれしく思っております。

そこで、この活動をもっとひろげていくため、この度、募集の範囲を広げ「絵本の無料お届け施設」の募集をスタートしました!

ぜひ、一人でも多くの子どもたちに絵本を読んでもらいたいと願っています。
たくさんのご応募お待ちしております!

電子書籍もご覧いただけます!

応募前の試し読みにぜひご活用ください。

試し読みはこちらから(電子書籍が開きます)

これまでの絵本部の活動を連載しています

ぜひご覧になってみてください!

絵本部活動記事はこちらから

未来のいぬ好き・ねこ好きえほんプロジェクト 公式ページ

文/いぬ・ねこのきもち絵本部(えもと)

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事