1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. 新宿に現れた話題の「3D巨大猫」 昼間の姿もいいけれど…夜のくつろぐ姿も可愛かった!

猫が好き

UP DATE

新宿に現れた話題の「3D巨大猫」 昼間の姿もいいけれど…夜のくつろぐ姿も可愛かった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新宿駅前に突如現れた「3D巨大猫」。SNSなどでも大きな話題となり、知っている人も多いと思います。

「3D巨大猫」
今にも飛び出しそう!
@naochankeiba

今回ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、Instagramで見つけた素敵な投稿とともに、話題の3D巨大猫について紹介します!

新宿に巨大な3D三毛猫が現れて話題に

「3D巨大猫」
L字型のLEDディスプレイで表示したときに、猫が立体的に見えるしくみに。
@naochankeiba

2021年7月に、新宿駅前のビルに現れた「3D巨大猫」。大型ディスプレイに映し出された三毛猫の映像は、本物の猫がそこにいるかのように見えませんか?

じつはこれ、目の錯覚を利用して立体的に見えるようになっているのだそうです。裸眼で3Dの映像が見られることに驚きですよね!

リアルさがスゴい

「3D巨大猫」
か、可愛い…! まるで本物の猫だ
@moet1969

猫は、映像のなかでいろんな表情や姿を見せてくれています。起きている姿のほかにも、気持ちよさそうに眠っている姿なんかも。

「3D巨大猫」
ズルっ…!
@moet1969

途中でズルっ…とずり落ちそうになって驚く猫の姿などもあり、リアルすぎて驚きです! 

細かなしぐさや動き、表情など、本物の猫そっくりで、猫を実際に飼っている人は「うちのコも同じことをする!」と共感できるのではないでしょうか?

夜に見る猫も可愛い!

「3D巨大猫」
夜の猫も可愛い…♡
@kanaehagiwara

昼間の猫も可愛いですが、夜になってから見る猫も可愛いんです!

「3D巨大猫」
あくびまで!
@kanaehagiwara

伏せをした状態でくつろぎ、時折あくびまで。眠そうな猫の姿を見ると、なんだか気持ちが癒されますよね。

不定期だそうですが、猫は1時間に6回ほど登場するそう。19時半~20時の夜の時間帯は、猫の姿を長めに放映しているようです。

コロナ禍でなかなか外出しにくい状況が続き、「3D巨大猫」を実際に目にすることができない人も多いと思いますが、クロス新宿ビジョンの公式YouTubeではリアルタイムの動画を見ることもできるそう。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

参照/Instagram(@naochankeiba@moet1969@kanaehagiwara
文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る