猫が好き
UP DATE
保護猫カフェから迎えた白っぽい子猫が2年後には“こんがりカラー”に! 成長で変わった毛色にほっこり
お迎え当初は“白っぽい子猫”だった雅くん
生後2カ月ごろには淡い色が少しずつ現れ、生後6カ月には毛色のベースが整っていきました。その後も次第に、濃さが増していきます。
2才になると顔や体が“こんがりカラー”に!
雅くんと樂くんの“再びのぬくもり”にほっこり
しかし、最近うれしい変化があったといいます。
「樂は昨年ごろから、雅は今年に入ってからまた膝の上に乗ってくれるようになったんです。久々に乗ってくれたときは、あまりにもうれしくて。乗っている間は微動だにせず、重みと温もりを満喫しました。
どんな心境の変化があったのかはわかりませんが、『猫にも思春期があって、しばらく甘えるのが恥ずかしかったのかな? それとも、安心できる場所になれたのかな?』と、つい想像してしまいました(笑)」
「ふたりもそんなふうになってくれたらいいな」と、飼い主さんは今後に期待しているそうです。
「何ものにも代え難い愛おしい存在」だという2匹への思い
「何ものにも代え難い愛おしい存在」だという2匹へ、今の思いをこう語っていました。
「ふたりのおかげで、我が家には笑顔と幸せがあふれています。うちのコになってくれて本当にありがとう。
体質的に食事と尿関係には注意が必要なふたりですが、とくに大病もせず、ご機嫌に過ごしてもらえることが何よりです。
これからも健康第一で兄弟仲良く、ご機嫌に過ごしてもらえるように見守っていきたいと思います」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年12月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE