1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 爪とぎをするはずだった猫の「4コマ漫画のような展開」に爆笑! 可愛い素顔に迫る

猫が好き

UP DATE

爪とぎをするはずだった猫の「4コマ漫画のような展開」に爆笑! 可愛い素顔に迫る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

思わぬ失敗が起こったときってびっくりしますよね!

爪とぎの上に乗る烈くん
こんなにも可愛らしいニャンコが…
@allian7

Twitterユーザー@allian7さんの愛猫・烈くんがいつものように爪とぎしようとしたら…。わずか6秒の動画でとんでもない爆笑の展開が待っていました。

重みのせいで…

爪とぎに乗る烈くん
@allian7

爪をとごうと体重をかけたら…

ひっくり返る烈くん
「にゃあああああ」
@allian7

重みで爪とぎが回転しちゃった〜〜〜!!

ひっくり返る烈くん
「どういうこと〜〜〜!!!」
@allian7

そしてそのまま、どてーんとひっくり返って転倒! 口を大きく開けて爪とぎにしがみつく烈くん。突然の出来事にびっくりしたかな?

たった6秒の間に起承転結が詰め込まれた、まるで4コマ漫画のような愉快な動画に、Twitterユーザーさんからは「倒れてから固まるところが芸術点高い」「ああっ! と思わず声が出てしまいました」「か…かわいい」とのコメントが寄せられています。

まさかの出来事を経験した烈くんについて、飼い主さんにインタビュー!

おっぴろげ座りをする烈くん
おっぴろげ座りをする烈くん
@allian7

爪とぎごとひっくり返ってしまうという、まさかの展開を迎えてしまった烈くんですが、当時はどのような状況だったのでしょうか? 今回、飼い主さんにお話を伺いました。

——当時はどのような状況だったのでしょうか?

飼い主さん:
「最初はいつものように爪とぎをしていたのですが、重心のバランスが悪かったのかひっくり返ってしまいました。

かなり驚いていたようで、この動画の後もしばらくひっくり返ったまま硬直していました。最初は笑いを堪えるのに必死だったのですが、あまりに固まっているので少し心配になって…。

動画の撮影をやめて爪とぎを元の位置に戻してあげると、普通に起き上がって『何も失敗してませんよ?』みたいな顔をしながら、何事もなかったかのように爪をとぎ始めました」

——突然の出来事に驚いてしまった烈くんの様子が伺えますね(笑)

ふだんの烈くんってどんなコ?

寝転がる烈くん
「なんだその寝相は」
@allian7

——烈くんはどんな性格のコですか?

飼い主さん:
猫にしては俊敏さに欠けており、ちょっと鈍臭いコなのですが、クールに振る舞おうとする節があります。

たとえば、トンネルのおもちゃにテンションが上がって夢中で遊んでいたのに、人に見られていることに気づくと突然毛づくろいを始めて、興味なさげに振る舞ったり。

また、投げたボールをジャンプして取ろうとしたのにキャッチできなかったときに、もとからボールに興味がなかったかのような態度で壁に顔を擦りにいったり、といった姿が見られますね」

——烈くんとの毎日は楽しそうですね!

飼い主さんの上に乗る烈くん
「猫、腹の上に乗ると人間を強制起床させられることを覚えたので最近毎朝起こしに来てくれる。温かい重みで起床する幸せ…でも朝5時に起こすのはやめて…」
@allian7

飼い主さんのTwitterでは、おもしろ可愛い烈くんの姿がたくさん投稿されています。チェックしてみてくださいね!


写真提供・取材協力/@allian7さん
取材・文・構成/凛香

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る