1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. トレンド
  5. なぜそこに!? シューズ箱の意外な場所にinする猫が話題

猫が好き

UP DATE

なぜそこに!? シューズ箱の意外な場所にinする猫が話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫は狭い箱が大好き。なかには箱の本体以外の場所が気に入って、変わった場所で落ち着いてしまう猫もいるようです。

Twitterユーザー@sucomaru0522さんの愛猫のまる。くんも、そんな猫の1匹かもしれません。果たして@sucomaru0522さんは、どんなふうに箱を使うまる。くんの姿を目撃したのでしょうか。

「えっ…そっち?」話題になった投稿がこちら

シューズ箱の蓋に入るまる。くん(スコティッシュフォールド、オス)
@sucomaru0522

ある夏の日に@sucomaru0522さんが目撃したのは、シューズ箱の蓋に入ってくつろぐまる。くんの姿です。この姿を目撃した@sucomaru0522さんは思わず、「えっ…そっち?」とコメントをつけて投稿。

この投稿には14.1万「いいね」(2021年9月現在)がつき、大きな話題となりました。

予想外すぎてホッコリ♡

この投稿を見たフォロワーからは、次のような反応が……。

「かわいいすぎる」
「傾斜がちょうどよいのかも」
「空間の贅沢使い」
「予想外だよ~」

シューズ箱をどう使うかはまる。くんの自由ですが、箱本体に入らないという選択肢には、意表を突かれた人が多かったようです。

話題になったまる。くんのご紹介

体重計に乗るまる。くん(スコティッシュフォールド、オス)
@sucomaru0522

この投稿で話題となったまる。くんは、スコティッシュフォールドの男の子。2021年5月に生まれたばかりの、あどけない子猫です。

そんなまる。くんの特技は、手の甲に乗せたコインを隠すコインマジック。かわいい見た目から想像もつかない、洗礼された大人の特技をもつ猫なのです。

シューズ箱はまる。くんのお気に入り!?

箱に潜るまる。くん(スコティッシュフォールド、オス)
@sucomaru0522

飼い主さんのシューズが入っていたこの箱は、どんな高級ベッドよりもまる。くんが落ち着く場所なんだそう。

ちゃんと箱の本体に納まっている日もあれば、こんなふうに本体と蓋の隙間にもぐって身をひそめている日も。真剣な顔をして何を見つめているのでしょうか。

箱の使い方は猫それぞれ

箱のふたを枕にするまる。くん(スコティッシュフォールド、オス)
@sucomaru0522

お気に入りの箱をいろんな角度から楽しんでいるまる。くん。猫は箱に入るのが好きと思われていますが、本当は箱に触れるのも好きなのかもしれません。

新たな箱の使い方を目撃するかも?

シューズ箱で落ち着くまる。くん(スコティッシュフォールド、オス)
@sucomaru0522

なにはともあれ家の中に落ち着ける場所があることは、猫にとっても飼い主さんにとっても幸せなことです。かわいいまる。くんに会いたくなったら、@sucomaru0522さんのアカウントを訪れてみてください。新たな箱の使い方が登場しているかもしれませんよ。

参照/Twitter(@sucomaru0522)
文/こさきはな

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る