1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「悟りを開いてる」「ご利益ありそう」 飼い主が撮影した黒猫の衝撃の1枚が可愛すぎると話題に

猫が好き

UP DATE

「悟りを開いてる」「ご利益ありそう」 飼い主が撮影した黒猫の衝撃の1枚が可愛すぎると話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何気なく愛猫の写真を撮っていたら、最高な1枚が撮れることも。

Twitterユーザーの@nkknrkさんが投稿した、愛猫・「こねろく」くんの写真に大きな反響が寄せられています!

悟りを開いている?(笑)

瞬きをするこねろくくん
「……」
@nkknrk

話題の写真がこちらです。目を閉じてお座りをするこねろくくんの姿は、なんだか悟りを開いているよう…?

こねろくくんの素敵な表情は、見ているとジワジワと笑えてきます。白いおヒゲが1本だけピーーーンとなっているのも愛らしいですね!

Twitterユーザーの反応は…

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「仏顔かわいい」「悟りをひらいた表情」「なんかご利益ありそう」「猫のモアイ像みたいな」「表情豊かで愛くるしいですね」などと、さまざまなコメントが寄せられていました。

じつは、「瞬きの瞬間」をとらえた1枚だった

見つめるこねろくくん
@nkknrk

話題を呼んだ投稿について飼い主さんにお話を伺うと、このように話してくれました。


飼い主さん:
「あの写真はじつは、『瞬きの瞬間』をとらえたものだったんです。

Twitterのリプ欄では、さまざまなコメントが寄せられました。たとえば『キスまち』とか、DASH島の城島さんの『素人は黙っとれ』とか…(笑)

みなさん、あの1枚の写真にいろんな解釈をしたり、連想したりしてくれている様子を見て、私もすごく楽しくてたくさん笑いました!」

こねろくくんの瞬きの瞬間は、たくさんの笑いを生んだようです♪

こねろくくんってどんなコ?

抱っこをおねだりするこねろくくん
「だっこー」
@nkknrk

抱っこされるのが大好きで、とにかく甘えん坊だというこねろくくん。飼い主さんは毎日片手で家事をしながら、片手でこねろくくんを抱っこするスタイルをとっているようで、そのせいか片手だけ筋肉がついてしまったそうです(笑)

落ち込むこねろくくん
「お風呂入れたらめちゃくちゃ落ち込んでた」
@nkknrk

そんなこねろくくんとの暮らしは、日常の中に可愛さと癒しがたくさんあるといいます。


飼い主さん:
「朝起こされること、夜寝るときに私たちが寝る布団をふみふみしてから布団の中に入って一緒に寝ること、椅子に座ると膝に乗ること、こたつをめくると長くなって寝ていること、玄関を開けると出迎えてくれること…などなど、ほんとに小さいですが、こねろくとの暮らしは細かいところにいちいち可愛さと癒しがあって、幸せだなと感じています」

飼い主さんが思う「黒猫の魅力」とは?

見つめるこねろくくん
@nkknrk

最後に、飼い主さんが思う「黒猫の魅力」について聞いてみると、このように話してくれました。


飼い主さん:
「黒猫は黒いから表情がわかりにくいんですが、無表情の中でもいろんな顔を見せてくれるので、それがすごく愛おしく感じます! 

黄色の目とか、白ヒゲとかも目立って見えて、そこも好きです!」

こねろくくんの姿はTwitterなどでチェック♪

くつろぐこねろくくん
「一肌脱いでくれそう」
@nkknrk

飼い主さんのTwitterYouTubeでは、こねろくくんのいろんな姿を見ることができます。素敵な投稿がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

▼こねろくくんの過去記事もチェック

▼YouTubeはこちら

黒猫のこねろく

写真提供・取材協力/@nkknrkさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る