1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「猫は液体」を証明!? まるで静止画のようにバケツの中でフリーズする猫が可愛い!

猫が好き

UP DATE

「猫は液体」を証明!? まるで静止画のようにバケツの中でフリーズする猫が可愛い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
猫はやっぱり液体!?
バケツの中にすっぽり入るてんぷらくん
バケツの中にすっぽりっ♪
@jirosan77
Twitterユーザー@jirosan77さんの愛猫・てんぷらくんは、バケツに入ってまったり中。足がぐにゅっと曲がってスゴいポーズに…。

まるで静止画

バケツの中にすっぽり入るてんぷらくん
「…」
@jirosan77
まったく動かないてんぷらくん。「こ、これ…静止画!?」とびっくりするくらいのフリーズぶりです。こんなポーズを続けていたら、人だったら体が痛くなってたまりません…。

透明なバケツだからこそわかる、猫の体の柔らかさですね!
バケツの中にすっぽり入るてんぷらくん
おや?
@jirosan77
あ、動いた!
バケツの中にすっぽり入るてんぷらくん
何事もなかったかのように座る。
@jirosan77
大きな体が、こんなにも小さなバケツに入っていたんですね〜♪ 猫はやっぱり液体だったみたい!?

ツッコミたくなるてんぷらくんの姿はほかにも…

スリムなクリアケースに入るてんぷらくん
むぎゅっ
@jirosan77
またあるときは、クリアケースに体をねじこむてんぷらくんの姿も。小さくて狭い場所に体をギチギチに詰め込む姿が可愛い…。
スリムなクリアケースに入るてんぷらくん
見事なおさまりっぷりだ…!
@jirosan77
頬もペターーっとくっつけて、本当に液体のようにとろけていますね(笑)
スリムなクリアケースに入るてんぷらくん
どこまでとろけるのだろう。
@jirosan77
そして、眠るようにとろけていき…
スリムなクリアケースに入るてんぷらくん
なんということでしょう…
@jirosan77
完全に溶けてしまうてんぷらくんでした。そんな場所で眠れるなんて、さすが猫! 改めて、猫の体の柔らかさを教えてくれましたね。

こちらの動画には、Twitterユーザーから「なんという可愛さ」「液体みたいになってる!」「すーごいきつそうなのに、くつろげるんですね」「猫は液体って本当だったんですね」「てんぷらちゃんが濃縮されてますね笑笑」「ある意味イリュージョンですね」と反響が寄せられています。

可愛いてんぷらくんについて、飼い主さんにインタビュー!

スリムなクリアケースに入るてんぷらくん
顔が…(笑)
@jirosan77
クリアケースの中で溶けていたてんぷらくん。このときの出来事について飼い主さんにお話を聞いてみたところ、たまたまクリアケースを置いていたらてんぷらくんが中に入ったために、撮影してみたのだそうです。
スリムなクリアケースに入るてんぷらくん
可愛い…♡
@jirosan77
飼い主さんは、「初めてあの姿を見たとき、ケースにフィットしていて可愛かったです(笑)」と、当時の気持ちを話していました。

てんぷらくんは、とっても甘えん坊♪

子猫時代のてんぷらくん
子猫時代も可愛い!
YouTube
誰にでも優しくて、温厚な性格だというてんぷらくん。人懐っこくて、家に来た初日から飼い主さんにべったりだったのだとか♪ 

今でも、お風呂上がりの飼い主さんに自分のニオイをつけようとしてきたりと、大の甘えん坊なようです。
子猫時代のてんぷらくん
YouTube
お迎え初日から飼い主さんにべったりなてんぷらくんの姿は、ぜひYouTubeでご覧くださいね!

YouTube|【猫は液体】家に来た初日から飼い主にベッタリな子猫!!Kitten is very affectionate

猫と暮らす魅力がたくさん! 飼い主さんのSNSをチェックしてみて

集まる猫たち
(写真左から)ぽてとくん、じろうさん、あんみつちゃん、てんぷらくん、みかんちゃん
@jirosan77
現在5匹の個性あふれる猫たちと暮らしている飼い主さん。猫と暮らす魅力について、飼い主さんはこのように話してくれました。

飼い主さん:
「みかんちゃん、ぽてと、てんぷら、あんみつは実の『きょうだい』なので、しぐさや性格も似てる部分が多く、見ていると自然と笑みがこぼれますね」
バケツの中に入るてんぷらくん、あんみつちゃん
てんぷらくんだけでなく、あんみつちゃんもバケツにIN!
@jirosan77
見ている人たちを笑顔にしてくれる5匹の猫たちの楽しい日常の様子は、ぜひTwitterYouTubeなどでチェックしてみてくださいね。

▼YouTubeはこちら

YouTube|猫は液体

協力/anicas
写真提供・取材協力/@jirosan77さん
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る