1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 留守中一体何が!? 猫に譲った上着が数時間で無残な姿に…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#45

猫が好き

UP DATE

留守中一体何が!? 猫に譲った上着が数時間で無残な姿に…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#45

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

寒くなってきたので上着を着ていこうと…

寒い季節になってきましたね。
上着がないとちょっとのお出かけも寒くてしかたがないので、おかーさんも、早々と衣替えをしましたよ。

さて、出かける前にニットの上着を椅子にかけ、トイレへ行こうとしたところ。

その一瞬で悲劇は起こりました。

置いてたニットに陣取るたまちゃん

だよねだよね。
隙をみせたおかーさんの失態です。
それにしても、たまちゃんの行動が素早すぎる…!

「ちょっとゴメンよ」と、退いてもらおうかとも思ったけど、あまりにも気持ち良さそうに寝てたもんでね。
そんなことしてしまったら、咬ま…可哀想じゃあないですか。

だから、その日は別の上着を用意し、外出しました。

帰宅すると…

帰宅すると、上着は床へ落ち、朝は一匹だったはずの猫が何故か増えていて。

そ、その上、なんかすっっげーボロボロなんですけど!?

後ほど、ペットカメラで録画されている記録を見たら(こういうときに便利!)
ランちゃんが引っ張り落とし、振り回したのちに、猫のベッドと化した模様…

おかーさんの上着はすっかりボロボロになってしまったので、諦めてその日から猫様のベッドというお仕事を務めることに。

上着よ…これからは猫様を温めるんだ。

おかーさんの上着をベッドへと献上した次の日

あーー! 寂しげにおかーさんの上着だけがポツンと床に…。

昨日あんなにくつろいでいたはずの猫様たちはどこに??
もう誰でもいいから使ってくれよ!!!!涙

おかーさんが困るのが楽しいたまちゃん

そんなたまちゃんが大好きな

おかーさん。

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る