1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 猫のために最強ベッドをつくった結果。飼い主の空振りあるある【連載】交通事故にあった猫を拾いました#46

猫が好き

UP DATE

猫のために最強ベッドをつくった結果。飼い主の空振りあるある【連載】交通事故にあった猫を拾いました#46

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

段ボールから出てこないたまちゃん

猫って段ボール好きですよね。

隙あらば入り込んで寝床にしてしまう。まさしく、速技。
たまちゃんもやはり猫! それは同じです。

ちょうど片付けようとしていた段ボール箱に、いつのまにかすっぽり。
あー。可愛い!

段ボールだけじゃ寒いでしょ?気を利かせたおかーさん…

あ! いいことを思いついた!

最近一気に寒くなってきたので、段ボールだけじゃ寒いはず。
そこで、普段からたまちゃんが使っている毛布を入れてあげることに。

たまちゃんのお気に入り段ボール+お気に入りの毛布=最強でしかない!

これでぬくぬくベッドの完成よ!!

さあ、ネルノダ!!!!

そして、結果こうなる。

…あれ? すっかり使わなくなってしまった!!

猫あるある。
床で寝ているたまちゃんの気持ちよさそうな顔よ…。
その幸せそうな寝顔は、おかーさんのぬくぬくベッドの中で見たかった。。。

あ。去年も確か同じようなことして同じ結果になったんよな…

学習しない飼い主…

愚かな人間よ

思い通りにいくと思うなよ!

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る