猫が好き
UP DATE
飼い主が熱でダウンした時、人嫌いの猫がとってくれた幸せいっぱいの行動とは!?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#44
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。
そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。
熱でダウンしてしまったおかーさん
ですが、今回はコロナワクチンの副反応をダイレクトに受けてしまって、まさかのダウン…
んんん…、ベッドから降りれない…無念。。。
「大丈夫っすよー」なんて笑い飛ばしていた昨日の自分に戻りたい…
ダルい…頭痛い…重い………ん?
重い????
何とたまちゃんが腹の上に!!!
おかーさん、パニック。
これは幻覚なのか。現実なのか。
いや、この重みは現実でしかない!!!
思わず息を止めて気配を絶とうとするおかーさん。(なんで)
どうやらたまちゃん、おかーさんの存在に気づいてらっしゃらない!?
なんと、たまちゃんは突然ふみふみをスタート!
なんだこれ。
なんだこれ。
一体何が起きてるんだーーーーー!!
たまちゃんのふみふみなんて、超レア貴重体験! この時間を満喫したい~~!
すぐ間近にいるおかーさんに気づいたら、きっとたまちゃんは逃げてしまう。
なので、必死に気配を消そうと頑張って息をひそめます。
しかし、たまちゃんのふみふみしていた場所が…
ふみふみ位置が脇腹ダイレクト!!
だけど、くすぐったくて笑いこらえるのが大変。
超レアな「ふみふみ」サービスは、たまちゃんなりの看病だったのかしら?
熱はしんどかったけど、幸せでした。
たまちゃん、ありがと。
「昼間っから寝てんじゃないわよ」
登場人物・登場犬猫
tamtam プロフィール
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。
instagram:@tamtam__111
UP DATE