1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 突然の大惨事!! たまちゃんが火傷!? 心配したおかーさんにたまちゃんがとった行動とは…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#43

猫が好き

UP DATE

突然の大惨事!! たまちゃんが火傷!? 心配したおかーさんにたまちゃんがとった行動とは…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#43

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

カップ麺が…って、たまちゃん危なぁぁい!!

日々に潜む危険…それはうっかりから起きます。

おかーさんのズボラ飯=カップ麺にお湯を入れて待っていたあるとき。
そこにウン○ハイになったたまちゃんが、ハイなテンションのまま走ってきて、ジャンプ!!

…あ!!!

カップ麺を退かすことも、たまちゃんを避難させることもできなかった、一瞬の出来事。
勢いのついたたまちゃんの足に当たり、カップ麺は無惨にも床に…(涙)

あちゃー…でもたまちゃんが無事なら!!

目で追えない程のスピードで起こった大惨事に、おかーさんもびっくり呆けてしまいます。

ハッ! そんなことより、大切なたまちゃん!
お湯がかかったりしていないか心配になった、おかーさん。

入っていたのは熱湯ですからね! かかっていたら、それは大変!

たまちゃんのもとへ、すぐに駆け寄るおかーさん

「たまちゃん、大丈夫!? お湯かからなかった!?」

少しのお湯でも、猫は火傷してしまうので、身体の隅々を念入りに確認するおかーさん。
内心ヒヤヒヤです。

結果、激おこなたまちゃん

いやいや…たまちゃんの怒りはもっとも。
ええ、はい、おかーさんが悪いんです。

ちゃんとカップ麺を見張っていなかったおかーさんのミスなんです。
焦っちゃって突然たまちゃんの体をぺたぺた触りだしてごめんね。
これからは危なそうな場所に置かないようにするね。

びっくりしたやないか

たまちゃんは火傷はしてなかったよ!

おかーさんは出血したよ!

結論、みんな元気だよ!

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

instagram:@tamtam__111
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る