1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 交通事故から3年後の健康診断!まさかの結果におかーさんビックリ!【連載】交通事故にあった猫を拾いました#43

猫が好き

UP DATE

交通事故から3年後の健康診断!まさかの結果におかーさんビックリ!【連載】交通事故にあった猫を拾いました#43

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

凶暴な猫、健康診断は受けられるのか…

交通事故から3年。
たまちゃんの耳は聞こえないまま、お水やご飯は介助しないと食べれない。
そんな生活を3年間送ってきて、おかーさんがしたかったこと。

それはズバリ、健康診断!!!!!

他の病院からは、あまり無理させない方がいい、と言われ諦めていたのですが、やっぱりたまちゃんの健康はしっかりと知りたいところ。
無理させない程度でやってみようということに。

暴れるとたまちゃんもおかーさんもどちらも危険なので、そこで登場するのは超絶便利な日用必需品・洗濯ネット!

万能な通院アイテム、洗濯ネット

洗濯ネット先輩、大活躍です。
さぁ、皆さんご一緒に。洗濯ネット先輩、まじ神!!!

洗濯ネットにくるりと包まれたたまちゃんは、もちろん激おこ。
ごめんね、たまちゃん…でも3年前とはいえ大事故にあったし…ちゃんと診てもらおう。

何とか採血できていざ検査へ。(看護師さん達は安全のため革手袋を着用。)
そわそわするおかーさんの様子を見て、優しい看護師さんが「心配ですね」って。
気にかけてくれて本当嬉しかったっす…

おかーさんの、覚悟とは。

『何処かしら悪いような気はしてるので、ある程度の心構えはあるんです
 それを事前に知れるだけでも有り難いことです』


はい。カッコつけーーー
本当はすごく心配だし不安だし、はい、強がりです。

この3年、元気そうに生活していたように見えても、それはこちらが気がつかなかっただけで、どこか悪いところが見つかるかもと思っていました。
もし見つかったなら、それはそれで受け入れようと、たまちゃんへのサポートの気持ちを、いっそう強くするおかーさん。

そして、結果が出たようで先生がゆっくり近づいてきました。

ドキ…ドキ……

いや、健康なんかーーーーい。

めちゃくちゃ数値良かった!!
バリバリ健康そのものだった!!!

カッコつけた時間を返せよーーーう

でも、良かったーーー。
たまちゃん、君はすごく健康だったよ! これからたくさん長生きしようね。

安心しすぎて涙がでました

病院キライ!もうせんといてや~。

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る