1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 無防備な猫にバレないよう、肉球を目視せよ!(でも触らない)ミッションインポッシブル…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#41

猫が好き

UP DATE

無防備な猫にバレないよう、肉球を目視せよ!(でも触らない)ミッションインポッシブル…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#41

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

肉球がベッドからはみ出ている!!!!

たまちゃんの寝床に心地よい日差しが差すお昼時。まさにお昼寝日和!

ふと、眠るたまちゃんに目をやるとそこには、溢れ出した片足と、はみ出した肉球が!!!
もふもふの隙間からはみ出る、ふにふに…

大変!これは大変!!!(うるさ)

目指すは肉球!!!!!

魅惑のふにふにに、体が勝手に引き寄せられてしまう。
どうして猫の肉球ってこんなに魅力的なんですかね…誘惑には逆らえません!

さてさて、そろ~り、そろ~りと静かに近寄るおかーさん。
かの有名な映画「ミッションインポッシブル」のテーマソングが流れてきそうです。

目指すは憧れの肉球。

肉眼で見るべし!
見るべーーーーし!!!(だからうるさい)


すやすや心地よさそうに寝ているタマちゃんの眠りを妨げないように、忍足で気づかれないようにそっと近づきます…

もうあと2m、1m…とそこでなんと!!

くるりんと体制を変えるたまちゃん

あ〜〜〜〜っと!
気づかれた!? おかーさんの気配を察知されちゃった!?
熱視線を向けすぎてしまったか!?

いや、しかし!!!!
これはこれで……可愛い寝姿ではないかぁ〜〜〜〜!!

大変だ〜〜〜!!!
タマちゃんの可愛さに、心の中で狂喜乱舞です!

あ。やば。

気づかれました。しかもバッチリ。

あんなに静かに、そろりそろりと近づいたのに、おかーさんの気配が…視線が…うるさすぎた模様!

……くぅぅ、起こしてごめん。

うるさいねん

「肉球を晒す無防備な姿なんて、絶対見せへんしな!!」

(その横でおかーさんは、タマちゃんの寝姿をちゃっかりカメラに収めました)

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る