1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. おかーさんを見て逃げた猫が真っ先に向かった先とは…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#40

猫が好き

UP DATE

おかーさんを見て逃げた猫が真っ先に向かった先とは…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#40

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

おかーさんが近づくと逃げるたまちゃん

ぬくぬくと、ソファでくつろぐたまちゃん。
そして、ふと、ソファの前を横切ろうとおかーさん。
それに気づいて起きあがろうとするたまちゃん。

違う違う、違うよ~!!
おかーさん用があるのはソファじゃなくて、その先のパソコンだから!!!

「横通るだけだから、寝てていいよ!」
と慌てて声をかけます。

すると、たまちゃん…

逃げないでいいのに!!!

即座に移動してしまいました。。。

「ちょっと待ってぇぇぇぇぇ!!」

そのまま寝ててよかったのにー!
昼寝の邪魔したいわけでも、ちょっかい出したかったわけでもないのよ!

そんな言葉が伝わるはずもなく、去っていく猫様。
心なしか、肩が怒って見える…。

せっかくのくつろぎ時間を邪魔してしまったおかーさん。これは猛反省です。
どうすれば、この想いが伝わるものなのかしら。
ぐすん

次たまちゃんが寝床に選んだ場所とは…

おかーさんのキーボードの…う!!え!!!

まさかそこに行き着くとは! 予想もしていなかった!

あー、……そこはね。うん。
今からちょうど仕事をしようと思っていたところでね。

うん…

よければどいて頂きたい!!!!(切実)

そこはお願いだからどいていただきたい

さっきみたいに立ち去ってしまうのかしら…と思って近づくも、あれ?微動だにしない。
置き物と化している…!

こういう時は意地でも動かない、たまちゃん。
あーもう…

好きだ!!!

寝る場所は自分で決める

そうよね。たまちゃんは好きなとこでくつろいで良いのよ…。

この意志を貫く姿、今日もかっこいい!

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る