1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. スローまばたきで猫に全力で愛を伝えてみた!が、果たしてその愛は返ってくるのか?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#39

猫が好き

UP DATE

スローまばたきで猫に全力で愛を伝えてみた!が、果たしてその愛は返ってくるのか?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#39

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

猫が目を細めるときは「アイシテル」のサイン

猫からの好意のサイン、知っていますか?

リラックスしている時に目を細めたり、喉を鳴らしたり…

そして、家族に対してゆっくりと瞬きするときは、「あなたが好きだよ〜」ということを伝えている仕草だといいます。

これって人から猫へ向けても通じるコミュニケーションなのでは?
「あなたが大大大好き!!!」が伝わるのでは!?

それならば、やらないわけにはいかないでしょう!!!

たまちゃんから愛が返ってくるかワクワクなおかーさん

レッツ!まばたきチャレンジ!!!!

たまちゃんのすぐ目の前で全力で、スローまばたきを披露するおかーさん。
我ながら、完璧です。
これはバッチリと愛が伝わったことでしょう。

さぁ、たまちゃんの気になる反応は…!!!

まさかの檄オコ!?

あ、あれ? 予想(期待)と違う…?
瞬きを返してくれないどころか、そっぽ向いて、しっぽをパタパタ。

急いで「猫 しっぽ バタバタ」ってググったよねぇ…

「そっとしてあげましょう」って書かれてたよ…何故…

しかし、きっとタマちゃんにはおかーさんの気持ちは伝わっているはず、いや伝わっていてくれ!

君に届け

もお~、そんなつれないタマちゃんでも好き!!

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

instagram:@tamtam__111
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る