1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 姿が見えないので捜したら…!状況を悟ったようにあらわれる猫 『犯行ルート』も判明!

猫が好き

UP DATE

姿が見えないので捜したら…!状況を悟ったようにあらわれる猫 『犯行ルート』も判明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ある日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんの愛猫でラガマフィンのエマちゃんの姿が見えなくなりました。
飼い主さんが家じゅうを捜していると、その状況を悟ったかのような表情でエマちゃんが姿をあらわしたのです。果たしてどこから、どんな表情であらわれたのでしょうか。

ある日の出来事

パソコンの上に乗るエマちゃん
@NEKOLAND13

エマちゃんはラガマフィンの女の子。ちょっぴりお転婆な性格で、たびたび周囲を楽しませる事件を起こしてくれます。

ある夜、そんなエマちゃんの姿が見当たらなくなりました。

エマちゃんが居なくなった……と、ネコランドさんが家じゅうを捜すと、思いもよらない表情でエマちゃんが顔を出したのです。

申し訳なさそうにあらわれる猫

棚から顔を出すエマちゃん
@NEKOLAND13

テレビ棚の裏から、ひょっこりとあらわれるエマちゃん。ネコランドさんが家じゅう捜してくれたことを知ってか、とても申し訳なさそうな顔をしています。

なぜエマちゃんがテレビ棚の裏にいたのかは不明ですが、フォロワーからは「かくれんぼをしていたから」「かまってほしかったから」「うっかり寝てしまった」などという推測も。ネコランドさんは、そんなエマちゃんに、しっかりと振り回されてしまったのでした。

犯行ルートが判明

オスワリするエマちゃん
@NEKOLAND13

その後ネコランドさんは、エマちゃんが隠れる犯行ルートの撮影に成功しました。エマちゃんは、テレビの下から棚の背面にもぐり込み、テレビ裏の足場を使って器用に上り下りしていたのです。

ちなみにネコランドさんは猫の安全をしっかりと考えていて、テレビは人が乗っても倒れないくらい丈夫に固定してあり、テレビ棚自体も地震対策でガッチリと固定してあるそう。これならば、エマちゃんが行き来しても安心ですね。

ひょっこりと生えるエマちゃん

箱から顔を出すエマちゃん
@NEKOLAND13

エマちゃんが申し訳なさそうに顔を出す姿はツイッターで話題を呼び、22.3万「いいね」を獲得するほどに。ちなみにネコランドさんは、家具や洋服から猫が顔を出す様子を「生える」と呼んでいて、エマちゃんの生える写真もたくさん投稿されています。

ソファーカバーから顔を出すエマちゃん

カバーから顔を出すエマちゃん
@NEKOLAND13

ソファーカバーから顔を出すエマちゃん。その姿は、まるでカンガルー。

ベッドから顔を出すエマちゃん

ベッドから顔を出すエマちゃん
@NEKOLAND13

敷きパッドの下から顔を出すエマちゃん。むむむっ、横に生えてきた!

スカートから顔を出すエマちゃん

スカートから顔を出すエマちゃん
@NEKOLAND13

飼い主さんのスカートから顔を出すエマちゃん。そこにも入るのか……

ネコランドさんのお宅には、エマちゃんのほかにレイくんという愛猫がいます。2匹に会いたくなったら、ツイッターでネコランド(@NEKOLAND13)さんのアカウントを訪れてみてください。その可愛さを見れば、1日の疲れも吹き飛ぶことでしょう。

参照/Twitter
文/こさきはな

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る