1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「可愛いけど…なぜ?」 腹筋中の飼い主の足の間に挟まりにきた猫→愛らしい理由にキュン!

猫が好き

UP DATE

「可愛いけど…なぜ?」 腹筋中の飼い主の足の間に挟まりにきた猫→愛らしい理由にキュン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「可愛いんだけど…なぜ?」と思うような、愛猫の不思議な行動を目撃したことはありませんか?

腹筋中の飼い主さんの足の間に挟まるみにらくん
挟まってる!?
@MiniraDiary

こちらは、Twitterユーザー@MiniraDiaryさんの愛猫・みにらくん(♂・1才)。飼い主さんの足の間に挟まっているようですが、「何をしている最中?」と不思議に思う人もいるかもしれませんね。

じつはこれ、飼い主さんが筋トレで腹筋をしていると、みにらくんがおなかの上に乗ってきて落ち着いてしまった様子なのだとか!

みにらくん、自ら飼い主さんの足の間に挟まったようですね(笑)

「これ何しにきたん??」

腹筋中の飼い主さんの足の間に挟まるみにらくん
その表情…笑っちゃう!(笑)
@MiniraDiary

飼い主さんはみにらくんのこの行動が不思議でたまらなかったようで、「これ何しにきたん??」と思ったそう。見ているとジワジワと笑える光景ですよね!

Twitterユーザーからは、「ハマりに来たとしか思えん顔」「途中でビミョーに斜め上を見た時の、おめめがまたカワイイ〜」「顔が被害者ヅラにみえて仕方がない」などと様々なコメントが寄せられています。

実際、どんな感じだったのか飼い主さんに聞いた

腹筋中の飼い主さんの足の間に挟まるみにらくん
YouTube

当時の状況について飼い主さんに改めて話を聞いてみると、部屋で筋トレをしていたところ、みにらくんはトコトコと歩いてきて、スッと飼い主さんのおなかの上に乗ってきたといいます。

これはまさかの出来事だったようで、「とってもビックリしましたが、可愛かったので撮影しちゃいました!」と、飼い主さんは振り返っていました。

かまってほしかったみにらくん
かまってほしくて、腹筋中の飼い主さんのところへ来たみにらくん。
YouTube

飼い主さんのYouTubeでは、当時のみにらくんの様子をロングバージョンで載せていますが、どうやらみにらくんは飼い主さんにかまってほしかったようで、筋トレの邪魔をしにきたそう!

これはかまわずにはいられないですね(笑)

みにらくんの可愛らしい行動はほかにも♪

顔をムニムニされて虚無になるみにらくん
顔をムニムニされて虚無になるみにらくん。
@MiniraDiary

今回おもしろ可愛い行動を見せてくれたみにらくんですが、日常ではほかにも可愛い姿が見られるといいます。

飼い主さんを見つめるみにらくん
アイスをもらえると信じて待機しているみにらくん。後頭部が切ない…。
@MiniraDiary

みにらくんは甘党だそうで、飼い主さんがアイスやケーキを食べていると必ず近くに寄ってくるのだそう。

ただ、みにらくんにはあげることができないので、しぶしぶその場を去っていくのだといいます(笑)

可愛すぎる「勘違い」をすることも

飼い主さんの手品を見るみにらくん
愛猫に「オヤツが手のひらから消える」手品を披露したら…
@MiniraDiary

またあるときは、みにらくんは可愛すぎる「勘違い」をしてしまったこともあるようです。それは、飼い主さんが「オヤツが手のひらから消える」という手品を習得し、早速みにらくんに披露してみたときのことでした。

飼い主さんの手をじっくり見るみにらくん
じーーーっ
@MiniraDiary

さっきまであったオヤツがなくなり、みにらくんはビックリするかと思いきや…

「オテ」と勘違い(笑)

オテをするみにらくん
「オテですか?」
@MiniraDiary

ドヤ顔で「オテ」をキメてくるのでした(笑)

飼い主さんが手を差し出してきたから、オテをするのかと勘違いしてしまった様子のみにらくん。ビックリするというリアクションは見られませんでしたが、みにらくんの可愛すぎる勘違いに笑ってしまいますね!

見ているたくさんの人たちを魅了しているみにらくんの姿は、飼い主さんのTwitterYouTubeでもチェックしてみてください♪

▼YouTubeもチェック

【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐

写真提供・取材協力/@MiniraDiaryさん
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る