1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. チャレンジ成功なるか!? 人間の手が嫌いな猫と触れ合うための新たな試み【連載】交通事故にあった猫を拾いました#57

猫が好き

UP DATE

チャレンジ成功なるか!? 人間の手が嫌いな猫と触れ合うための新たな試み【連載】交通事故にあった猫を拾いました#57

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

保護当時から人間の手が嫌いなたまちゃん

交通事故に遭い保護されたたまちゃん。
保護されたその日から、人の手による治療やケアが始まりました。

今だからこそ慣れ、たまちゃんにとっても当たり前になった毎日の強制給仕。
しかし、保護当時は嫌がるたまちゃんを押さえつけ、ご飯や薬を飲み込ませ、お水も無理矢理飲ませていたのです。

ひとりで食事ができないたまちゃんに生きてもらうためには、それしかなかったから…。

そんな経験があった、たまちゃん。
自分へ向かってくる人間の手が大嫌いになりました。(そりゃそうだ)

いまだに触ろうとすると嫌がるたまちゃん

3年が経ち、触られると気持ちいいことを、ようやく少しづつ覚えてきている様子のたまちゃん。
ですが、やはり突然触ろうとすると、警戒レベル100で迎えてきます。
すかさず猫パンチを喰らうわけです。

それはそれでいいんのですが(いいんかい)
たまちゃんを怖がらせてしまうのは、いかん。

どういう近寄り方ならたまちゃんは許してくれるだろう〜と。試行錯誤な日々。

そして、ついに見つけたのです。
たまちゃんが怖がらない触り方を…!!!!!

その名も「顔接近』!!!

手で撫でようとすると怖がってしまう(正確に言うと迎え撃とうとしてる)そんなたまちゃんですが、なんと。

顔から近づいたら、ビクともしない!!!

あれ、もしかして、これいけんじゃね…?
と、自己肯定感が一気に高まるおかーさん。

そんな姿を見て、パパから一言。

っていうか、そこまでして触れ合いたい!? 答えはYES!

怖ぁぁ!!顔食われる!!
そこまでして何で触りたいの?

って結構ガチな質問をされました。

なんたる愚問。答えはYESしかありません。
理由はただ一つ!! そこに猫がいるから!!!(猫家)

君に教えたいのよ。

おかーさんの手は、あなたを幸せにするためにあるんだよって。

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る