1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. おもちゃ遊びに真剣な猫 ふいに見せた「臨戦態勢」がギャップ満点で可愛すぎる

猫が好き

UP DATE

おもちゃ遊びに真剣な猫 ふいに見せた「臨戦態勢」がギャップ満点で可愛すぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
遊ぶことに夢中すぎて、ちょっとシュールな見た目に?
おもちゃで遊ぶもなちゃん
@monamofumofu
Twitterユーザー@monamofumofuさんが「おもちゃで遊んでる最中の臨戦態勢(?)かわいすぎる」と投稿したこちらの動画。愛猫・もなちゃんは、飼い主さんが操るおもちゃに視線が釘付けで、「絶対につかまえてやるぞ」と言わんばかりに様子をうかがっています。

しかし、おもちゃに集中しすぎるがあまり…

可愛すぎる臨戦態勢

ぽてっと転がるもなちゃん
@monamofumofu
その場にぽてっと転がるもなちゃん、起き上がることができないのでしょうか。後ろ足はぴーんと伸びていて、そのままじーっと固まる姿が可愛らしい! それでも、おもちゃから視線をそらさないのはさすがですね。
とてもキュートな臨戦態勢を見せるもなちゃんに、Twitterユーザーさんからは「臨戦態勢なのにすぐ起き上がれないところも短足ゆえのかわいさ…!」「仰向けなのに真剣なお顔がカワイイ~です」「ころんっとした感じが最高に可愛いです」などのコメントが寄せられています。
そんなもなちゃんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しいお話をうかがいました。

真剣な顔と可愛いポーズのギャップに胸キュン

見つめるもなちゃん
写真提供/@monamofumofu
先程の様子は、飼い主さんが室内で洗濯物を干していたときのこと。もなちゃんが「ハンガー」に興味を示したため、そのままハンガーで遊んでいたところ、もなちゃんは臨戦態勢になったのだとか。

当時について、飼い主さんはこう振り返ります。
飼い主さん:
「真剣な顔と可愛らしいへそ天のギャップがちょっとおもしろくて笑ってしまうと同時に、すごく可愛らしいなと思いました」

臨戦態勢はハンガーのときだけ

眠るもなちゃん
写真提供/@monamofumofu
いつもは釣り竿型のおもちゃで遊ぶことが多いというもなちゃんですが、最近はなぜか洗濯物を干したり畳んでいる最中に邪魔をしてくるようになり、ハンガーで遊ぶのがお気に入りとのこと。

あの臨戦態勢はハンガーで遊んでいるとき特有のものだそうで、飼い主さんは「なんでだろう?」と不思議に思っているようです。
転がるもなちゃん
写真提供/@monamofumofu
そんなもなちゃんの可愛らしい姿が反響を呼びましたが、飼い主さんは「『お腹がもふもふ! さわってみたい!』というコメントが多かったです。もふもふなお腹はもなのチャームポイントだと思ってるので、褒めていただき嬉しかったです」と話していました。
見つめるもなちゃん
@monamofumofu
お茶目かつキュートな姿で遊ぶもなちゃん。今日もきっと、お気に入りのハンガーを狙おうと臨戦態勢になっているかもしれませんね!
写真提供・取材協力/Twitter(@monamofumofuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る