1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 静かだなと思って見たら「何か落ちてる」 思わず二度見する猫の豪快な姿が笑える!

猫が好き

UP DATE

静かだなと思って見たら「何か落ちてる」 思わず二度見する猫の豪快な姿が笑える!

ふと愛猫のことを見たら…驚きの格好をしていた!?
ヘソ天するまーちゃん
えっ…落ちてる…?
@marchan0815
ある日、Twitterユーザーの@marchan0815さんは「家の中が静かだな〜」と思い、愛猫・まーちゃん(取材当時1才)の様子を見てみたのだそう。

すると、まーちゃんは床の上ででーーーんとひっくり返り、バンザイポーズをしながらヘソ天していたのだそうです。ふと見た愛猫の姿がこれだったら…笑わずにはいられないですね!
まーちゃんの姿を見たTwitterユーザーからは、「猫 落ちてた」「可愛すぎますwww」「可愛い 完全無防備」「タヌキかと思った(笑)」などと反響が多数寄せられていました♪

どんな状況だったの?

ヘソ天するまーちゃん
別の日も、可愛すぎるヘソ天を披露するまーちゃんの姿が!
@marchan0815
飼い主さんにお話を伺うと、当時のことをこのように話します。
飼い主さん:
「私はちょうどテレビを観ていて、まーちゃんは爪を研いでいました。でも途中で音が止み、静かだなと感じて振り返ったら、まーちゃんがあのポーズをしていました(笑)

最初、『まーちゃんがヘソ天していた』というよりも、『何か落ちてる!』と思ってしまいましたね(笑)」

まーちゃんのヘソ天は毎日見られる!

ヘソ天するまーちゃん
「ん?」
@marchan0815
とにかく毎日ヘソ天しているという、まーちゃん。冬は床暖の上であたたまりながらヘソ天していたり、夏は日が当たっていない涼しいところでヘソ天していたり。

まーちゃんは、家の中のいろんな場所でヘソ天しているのだそうです。
赤ちゃんの横で添い寝するまーちゃん
まーちゃんは赤ちゃんを見守っているのかも?
写真提供/@marchan0815
最近も、思わずほっこりするまーちゃんのヘソ天姿が見られたそうです。
飼い主さん:
「今年3月に、我が家に第一子が生まれました。ある日、床の上のクッションで赤ちゃんをしばらく寝かせていたら、まーちゃんが赤ちゃんの横に来てヘソ天をし始めたことがあったんです(笑)

お姉ちゃんになったという意識があり、赤ちゃんを守ってあげたいのかなーと思い、なんだかほっこりしましたね」

まーちゃんってどんなコ?

くつろぐまーちゃん
@marchan0815
飼い主さんによると、まーちゃんはかなりの気分屋さんで、マイペースな性格なのだそう。まーちゃんの「愛らしいところ」を聞くと、飼い主さんはこのように話していました。
飼い主さんの手を触るまーちゃん
ちょん…♡
@marchan0815
飼い主さん:
「まーちゃんは、私たちに気を遣う場面があるんです。たとえば、お腹が空いているときの朝はそっとベッドに登り、私たちの顔まで近づき、肉球が顔につくかつかないかぐらいの感じでチョンと触ってきます。

寝ているところを起こすのが申し訳ないと思っているのか、ほとんど肉球は届いていません。まーちゃんは思いっきり喉を鳴らしているので、私はそれで起きてしまいますが…(笑)

まーちゃんの優しさが伝わってきて、愛おしさを感じますね」
ヘソ天するまーちゃん
@marchan0815
ふと視界に入る「まーちゃんのヘソ天」に、毎日笑わせてもらっていると話す飼い主さん。まーちゃんの存在について、「我が家に必要不可欠な存在で、世界一の猫です!」と話していました。
くつろぐまーちゃん
@marchan0815
これからもご家族みんなで、笑いあふれる日々を過ごしていってくださいね!
写真提供・取材協力/Twitter(@marchan0815さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る