1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 所有欲が高まった元野良猫。きっと家に馴染んできたってこと…だよね?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#74

猫が好き

UP DATE

所有欲が高まった元野良猫。きっと家に馴染んできたってこと…だよね?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#74

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

おかーさんと、たまちゃんの朝のルーティン

朝、爽やかに目を覚まし、キッチンへ行きお湯を沸かします。
おかーさんの爽やかな1日の始まりです。(キラキラ〜)

朝の始まりは、もちろん猫様たちの朝ごはんから。
事故の後遺症で自分でご飯を食べられないたまちゃんの朝ご飯は、お湯でふやかしたドライフード。

この時、おかーさんは目覚めのコーヒーを淹れます。
ドライフードの横に、コーヒー…お洒落度は爆下がりですが、効率重視で。(笑)

たまちゃんにごはんをあげ、コーヒーを飲もうとすると…

先にたまちゃんが無事にご飯を食べ終わったのを確認し、おかーさんもコーヒータイム…と思ったら。

お、おや!?

ちょっ、これキミんじゃないよ!?コーヒーだよ!?

おーーっっと。一体どーした!?
たまちゃんが熱々のコーヒーの前で仁王立ちし、圧をかけてきます。

たまちゃん、キミさっき食べたばっかりやないですか!!
それにこれ、コーヒーだよ!? ごはんじゃないよ!?

動揺を隠せないおかーさん。
こぼれて火傷してしまっても嫌だし…ここは何としても死守したいところ。

頼むから、諦めてくれぇぇぇ

そんでもって、熱いコーヒーを飲ませておくれぇぇ

冷めきったコーヒーと、俺たち。

結局、奪い取れそうになかったので、たまちゃんが飽きるまで待ちました。

冷えきったコーヒーの味は…いつもより苦く感じましたとさ。

諦めない姿を撮ってやったぜ!どや!

可愛いんだからぁぁぁ。許す。

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

instagram:@tamtam__111
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る